FC2ブログ
2020/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
<ねじめびわ茶>初体験
『株式会社ぶどうの木 VitisBENE店』さんから<ねじめびわ茶>のモニターに選んでいただきました。
びわの葉でお茶を作ったものだそうです。

ねじめびわ茶


[トルマリン焙煎法]という製法で作った栄養たっぷりの健康にいいお茶だそうです。
飲むだけじゃなく料理や入浴にも使えるということでまずはノーマルにお茶でいただきました。

これが淹れたねじめびわ茶です       ねじめびわ茶2


飲んだ感じはとてもすっきりとして飲みやすかったです。
緑茶でもないし他のお茶でもない味わいのおいしさであっという間に飲み干してしまうくらい飲みやすかったです。
ほんのりびわの葉の香りというか草の香りがして私は好きです。



欲を言えばあまりにすっきりとしているので少しクセがあってもいいように思いました。
味でもいいし香りでもいいのですが。

次に<ねじめびわ茶>でご飯を炊いてみました。
ほんのりと薄い茶色に炊き上がりました。もっと濃い色でもいいなと思います。

びわ茶ご飯  ねじめびわ茶で炊いたご飯です

味わいも色と同じでほんのりと白いご飯ではない味でした。
はっきりと「○○な味」という感じではないのでお茶と同じようにどこかクセがあった方がもっとおいしくいただけるように思いました。

全体的に飲みやすくおいしいお茶でした。
もしできるならどこか「これが<ねじめびわ茶>だ~!!」というようなインパクトがあったらもっとわかりやすい商品ではないかと思いました。

モニターの意見として色々感じたことを書かせていただきましたが、健康にいいお茶ということなので見た目よりも味よりも効果・効能がよければ今のままでいいのでは・・と思います。

『株式会社ぶどうの木 VitisBENE店』さん初めての<ねじめびわ茶>体験ありがとうございました。

スポンサーサイト



 
Secret
(非公開コメント受付中)