FC2ブログ
2011/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
GIFT.OR.JP<カレンダー>プレゼント
 『GIFT.OR.JP~ギフト・オーアール・ジェイピー~』さんから<行(紐付き)カレンダー>をプレゼントでいただきました。

 表紙は鶴の絵が描かれていてとても格調が高いです。
月別に標語が載っているので毎月ためになる言葉を楽しみにしたいと思います。
 
 こちらからは以前もカレンダーをプレゼントしていただきましていずれもとてもいいものなので毎回ありがたく使わせていただいています。

 『GIFT.OR.JP~ギフト・オーアール・ジェイピー~』さんありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

行 1 行 2





スポンサーサイト



 
カントリーハートワン<アンティークガラスジャー>
 カントリー雑貨のお店『カントリーハートワン』さんから<アンティークガラスジャー>をプレゼントでいただきました。

 こちらのお店は毎回素敵なプレゼントを頻繁にされていてほぼ毎回のように応募していて初めて当選したので嬉しかったです。

 しかも米びつにも使える<アンティークガラスジャー>は色々なプレゼントの中でも一番欲しかったものなので家族で大喜びしました。

 早速お米を入れて使っています。5kgのお米がちょうど入るので我が家にぴったりです。
『カントリーハートワン』さんありがとうございました。

ガラスジャー1 ガラスジャー3 ガラスジャー2


 
タイ食堂 メーヤウ
 信濃町の『タイ食堂 メーヤウ』に初めていきました。
カレーの美味しいお店ということで行ったのですが昼の時刻を少し過ぎていたのですんなり入れるかと思ったら並んでいました・・

 あまり並んで食べるのは好きではないのですがあと何組かというくらいなので並ぶことにしました。
待ちながらメニューを見ることができたので、自分は<グリーンカレー>と<ココナッツゼリー>、連れは<メーヤウカレー>と<牛すじ煮込みそば>のセットにしました。

 事前にネットで調べて<メーヤウカレー>は大辛ということだったのでちょっと警戒していました。
注文するとまず<グリーンカレー>がすぐに運ばれてきてそれにびっくりしました。
<メーヤウカレー>もその後すぐ来たので「こんなに早いお店はないねーー」と話していました。

 <グリーンカレー>はおいしかったです。大満足。
<メーヤウカレー>も食べさせてもらいましたが思ったほどの辛さではなく食べられました。

 次に<牛すじ煮込みそば>が出てきましたがこれがまたおいしいです。
麺はどちらかというとうどんのような感じでカレーともあって絶対注文したほうがいいと思いました。

 食後に<ココナッツゼリー>がきて、これもまた美味しいです。注文したほうがいいと思いました。
ゼリーというよりはババロアのような食感でどんな風に作るのか知りたくなりました。

 また行く機会があったらそばとゼリーは欠かさず注文しようと思います。





 
 
TON TON club <シュルレアリスム展>チケット
 『TON TON club』さんから<シュルレアリスム展>ペアチケットをプレゼントでいただきました。
こちらからは2回目の当選でありがたく思います。

 <シュルレアリスム展>2011年2月9日(水)から国立新美術館 企画展示室1E(東京・六本木)で開催されます。
好きな画家の「ルネ・マグリット」の絵も展示されるそうなので楽しみに行きたいと思います。

 『TON TON club』は「人生のセカンドハーフを愉しむサイト」というタイトルが出ていて
・【TON TON】とはフランス語で「中高年男性」に対する愛称です
と載っています。
 
 基本的には男性向けのサイトさんのようですが中には美術館の情報や映画、健康などためになる記事が載っていて参考にしています。

 『TON TON club』さんチケットありがとうございました。
これからも頑張ってください。

シュルレアリズム展

 
Do-foods本舗<松阪牛熟煮の食べるラー油>
 『Do-foods本舗』さんの<松阪牛熟煮の食べるラー油>をおとり寄せしました。
メール便で届き即開封しました。

 おいしい~!!
食べるラー油と言っていますが今まで食べたものとぜんぜん違います。

 まろやかでご飯がすすむすすむ。
松阪牛自体食べたことがなかったので初心者には感動ものです。

 今回はお試し版で80gでしたが次回はもっとたくさん食べてみたいと思いました。
食べるラー油の世界は広そうですね。これからも楽しみです。

 『Do-foods本舗』さんおいしい<松阪牛熟煮の食べるラー油>ありがとうございました。




 
花王 ソフィーナボーテ サンプルキャンペーン
 夏ごろ『花王』さんの<ソフィーナボーテ サンプルキャンペーン>に応募してサンプルをいただきました。
10000名の当選だったようで相当数の応募があったのではと思いますが当選してよかったです。

 内容は「SOFINA beauté ボーテ」の化粧水&デイプロテクターのサンプルセットで夏シーズンに嬉しいものでした。

 『花王』さんでは毎月色んな商品のキャンペーンをされているので希望のものがあったらぜひチャレンジされてみてはと思います。今回のような大量当選の場合もあるので・・

 ちなみに花王さんのキャンペーンでは初めて当選だったので嬉しかったです。
花王さんありがとうございました。

ソフィーナ



 
㈱オーク<卓上カレンダー プレゼント>
 『㈱オーク』さんから<卓上カレンダー>をプレゼントでいただきました。

 会社では卓上カレンダーが欠かせないのでとても嬉しかったです。
素敵な写真付の12ヶ月分なので毎月楽しみに使えそうです。

 
 オークさんでは環境に関しての取組みもされていて「Eco Loco」という「新しいライフスタイルを提案する環境マガジン」を運営されています。

 「Eco Loco」のサイトではエコな暮らしの提案やエコな生活をしている方の紹介などもされていて見ていても癒されました。

 『㈱オーク』さん癒しのカレンダーありがとうございました。

卓上1 卓上2 卓上3


 
自動車春秋社<カレンダープレゼント>
 昨年末『自動車春秋社』さんから<モータースポーツのカレンダー>をプレゼントでいただきました。
この回では何種類かのカレンダーをプレゼント企画されてその中の1つをいただきました。

 A2サイズの大きなカレンダーで中のモータースポーツの写真は迫力があります。
カレンダー不足の我が家ではありがたいプレゼントです。

 『自動車春秋社』さんありがとうございました。

カレンダー
 
サヌキ食品<讃岐つけ麺>
 実家から『サヌキ食品』さんの<讃岐つけ麺>をおすそ分けでもらいました。
1袋2人前のうどんと魚介系ベースのたれと豚骨系ベースの2種類のたれがついていました。

 食べ方の用紙が一緒に入っていたので「茹であげた麺を冷水でしめて皿やザルに盛り、別の器についだ熱いスープに一口分ずつ漬けながら食べるのがつけ麺流」ということでその通りに食べてみました。

 つけうどんは初めてだったのでどんなものなのかわくわくしながら食べてみました。
感想・・まず、うどんがおいしい!!
「さすが讃岐うどん!」と思いました。こしがあって1度に2人前を1人でいけそうでした。

 次にたれがおいしい!!
まだ魚介系ベースのたれしか食べていませんが、濃厚でとてもおいしいです。
自分ではとても作れません。

 HPには実店舗「香川屋」というお店も紹介されていました。
香川県に行くことがあったら是非行ってみたいと思いました。

 <讃岐つけ麺>以外にも色々な種類の麺を作っているようで他の麺も食べてみたくなりました。
『サヌキ食品』さんおいしい<讃岐つけ麺>ありがとうございました。

さぬき1 さぬき2 さぬき3 さぬき4





 
森永乳業(株)<クリープでラテアートキャンペーン>
 『森永乳業(株)』さんの<クリープでラテアートキャンペーン>でクリープとラテアートの作り方のDVDをプレゼントでいただきました。

 新年初のプレゼントでうれしいです。
ラテアートはテレビなどで綺麗に作れるものなんだなあ・・と思っていましたがこのDVDで自分でも作れるようになったらうれしいですね~

 クリープも会社でも自宅でも使っている馴染みの物なので嬉しいです。
『森永乳業(株)』さんのありがとうございました。


クリープ1 クリープ2


 
 
映画『ロード・オブ・ザ・リング』
 お正月の2日ケーブルテレビで映画『ロード・オブ・ザ・リング』を初めて見ました。
少し前の映画ですが3部作の大作でアカデミー賞もとっていたりだったので見たいなーーと思っていたところ3作品通しで見れるということで思い切って見ました。

 午後5時30分から翌朝4時まで1作品終了後30分くらいの休憩がありながら一気に見ましたが・・面白かったです!!

 映画の世界の様子や登場する人々、ストーリー展開などもう満足です。
特に人物では主人公に最後まで尽くす<サム>に感動しました。

 新年初めにとても勉強になる映画を見ることができて本当によかったです。
『ロード・オブ・ザ・リング』ありがとう~!!