FC2ブログ
2010/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
新宿御苑
 昨日紅葉狩りに『新宿御苑』に行ってきました。
紅葉情報ではまだ「色付き初め」のようだったのでまあまあ見られたらいいかなと思っていたところ、既に落葉していたり見ごろは過ぎたのでは?!と思うようなところもあって少々残念でした。

 温室も見たいなーと思っていたところ来年まで改装工事中とのこと・・
残念・・

 新宿御苑にはそれまで2回ほどきたことがあったのですがもうだいぶ前のことで、しかも園内すべてを回ったわけではなかったので見ていないところがたくさんありました。

 今回はすべて回りたいという目標で行きまして、その目標は達成できました。
今回初めて行った所でよかったなーと特に思ったところはフランス庭園というスペースのポプラ並木です。

 残念ながらかなり落葉していて葉っぱがまばらな気になっていますが、景色は本当にヨーロッパの並木道のような感じでロマンチックでした。

 ベンチに座っているのもほとんどカップルでさらにロマンチック度が増しているように思います。
天気もよく芝生にシートを敷いて昼寝をしたり絵を描いている人を見物したりととても楽しめました。

 また次回見ごろを狙って行きたいと思います。

スポンサーサイト
 
「おもちの日」キャンペーン
『全国餅工業協同組合』さんから<国内産水稲もち米だけで造った、餅本来の美味しさをもった包装餅>を「おもちの日」キャンペーンに応募していただきました。

 1kgもの美味しいお餅をいただいてとてもうれしかったです。
来年はこのお餅で迎えられるので例年より豪華なお正月になりそうです。

 『全国餅工業協同組合』さんでは「お餅の効能」や「お餅のレシピ」などお持ちに関する色々な情報を提供されています。
レシピを参考に色々チャレンジしてみようと思います。

 全国餅工業協同組合』さん貴重なお餅をありがとうございました。

餅




 
 
銀のぶどう<ショコラバターの木>
 先日知人から『銀のぶどう』の<ショコラバターの木>というお菓子をいただきました。
初めて食べたのですが、結構大きくてホワイトチョコレートがたっぷりコーティングされていてとてもおいしかったのでご紹介します。

 『銀のぶどう』のサイトにも載っているので見てみたのですが、姉妹品に<シュガーバターの木>という「全粒粉とライ麦の香ばしさが活きたオリジナルのシリアルボードに、バターをふんだんに乗せ、シュガーをふりかけてこんがりと焼き上げ」たというものがあり、いただいた<ショコラバターの木>はそれにホワイトチョコレートでコーティングをしたもののようです。

 ぼりゅーむがあって空いた小腹を満たしてくれるし、なによりおいしいので気に入りました。
今度の帰省時や何かのお土産などに買いたいと思います。

 『銀のぶどう』さんのスイーツはいろんな種類があってどれもおいしいので好きです。
また他の機会にもご紹介したいと思います。

 
イタリア産大麦焙煎飲料「オルゾ」ショップ
 『イタリア産大麦焙煎飲料「オルゾ」ショップ』さんから<オルゾ お試しセット>というティーバッグをプレゼントでいただきました。

 こちらでは「ノンカフェイン」「低カロリー」のヘルシーな飲料を販売されているネットショップだったのでそのお試しセットはとても魅力的で送られてきた時は嬉しかったです。

 見た目から濃厚な味が楽しめそうな手作り感のあるティーバッグでサイトには10g中2gは食物繊維が入っているとのこと。身体に良さそうです。

 またサイトには

「★トレモリ社のオルゾは、さらに・・・

1)EUオーガニック基準をクリア
 EU(欧州連合)の厳しいオーガニック基準
(「オーガニックファーミング」:BIO認定)
をクリアしているので安心です。

  2)イタリア・マルケ州のトレモリ社が、自社農場で作った
   大麦を自社工場で焙煎しています。

  3)力のある古代麦を自社農場で栽培
原料の大麦は、日本ではほとんど栽培されていない
裸麦のモンド種という種類。
ギリシャ・ローマ時代の古代種をトレモリ社が、
     約30年前に栽培を復活させた大麦です。」

という結構な大麦を使っているようです。

 『イタリア産大麦焙煎飲料「オルゾ」ショップ』さんありがたくいただきます。

オルゾ1 オルゾ2 オルゾ3







 
映画 『めがね』
 先日ケーブルテレビで『めがね』を初めて見ました。
公開当時から見てみたいと思いつつ機会がなかったので嬉しかったです。

 面白い雰囲気の映画ですね~こういう感じ好きです。
登場人物から島の人たちやストーリーもあるようなないような・・

 ラジオ体操ではない朝の体操も変な感じで面白いし毎年不定期で現れるカキ氷屋さんもいい味を出しています。

 ちょっとのんびりした気分に浸りたい時に見るととっても癒されそうです。
実際私も体調を崩して治りかけの時に見たので癒されました~~

 また少し疲れた時に見たいです。
『めがね』さん癒しをありがとう~


 
Volvic 「14日間モニターキャンペーン」
 『Volvic』さんでは今<14日間モニターキャンペーン>をしていらっしゃいます。

「ボルヴィックを1日1.5L。それを14日間飲用を続けることで、1日に必要な水分量を補給して健康になろう」
というキャンペーンです。

チャレンジ内容は

・ボルヴィック フルーツキス レモン 500mL 1ケース
・ボルヴィック 1.5L 1ケース

のいずれかの味でできます。

 


 ミネラルウォーターといえばすぐに思い浮かぶボルヴィックさんですが初めて飲んだ時は「おいしい水だな~」と思いました。

 初めて飲んだのはだいぶ前ですが、それからもすっきり飲みやすくおいしいという印象のままなのはすごいなーと思います。
 今でこそミネラルウォーターは普通になりましたがその先駆けとなったミネラルウォーターだと思います。
これからもおいしいままでのどを潤して欲しいです。

 今回のキャンペーンは十分な水分をとるいい習慣になりそうです。
『Volvic』さんいい機会をありがとうございます。




 
アンチエイジングネットワーク主催 <温泉でアンチエイジング>
 昨日アンチエイジングネットワーク主催の<温泉でアンチエイジング>セミナーに参加してきました。
このような団体とセミナーがあることを今回ネットを通して初めて知りました。

 今回は温泉がアンチエイジングにどのような効果があるのかを講師の方にわかりやすく話をしてもらいました。
最後には田中宥久子さんからお風呂での身体の洗い方や3分でできる造顔マッサージなどを教えて頂きとても勉強になりました。

 温泉てやっぱり身体にいいんだなあ~とあらためて知ることができ統計によると1年に1度は日本人は温泉に行っている人数になるそうです。
私はそこに入っていないので行っている人は多く行っているんだろうな~と思いました。

 プレゼント抽選会でアンチエイジングの本が当たりました。
お土産に美容ドリンクやボールペンなども頂き有意義なセミナーでした。

 アンチエイジングネットワークさんありがとうございました。



 
 
 
 
キシクリFAN研究所 11月キャンペーン
 現在キシリクリスタルのサイト内の『キシクリFAN研究所』では毎月キャンペーンを実施しています。

今月11月のアンケートは<現在放映中のキシリクリスタルのCM「キャンディ警部」で印象に残っている点は?>です。

私は「真矢みきさんがかっこいい」です。

セリフの「鑑識にまわして!」というところが特に好きです。
ちなみに「キャンディ警部」という名前は今回のキャンペーンで初めて知りました。

『キシクリFAN研究所』さん来月のキャンペーンも楽しみにしています。


 
GALLERY Y-PRO
 『GALLERY Y-PRO』さんから<クローバークロス>のネックレスをプレゼントでいただきました。
もともとはバラのネックレスで当選したのですがこちらに差し替えという文章を頂きました。

 とても素敵なネックレスだったのでバラの方に取り替えもきくそうですがこちらをいただきました。
四葉のクローバーをモチーフにしたクロスのネックレスということなのでアレンジしてある感じがよくて気に入りました。

 このショップでは彫り物系のネックレスがたくさんあって作るのが大変だろうなと思いながら応募していました。
今回はその中でもとても素敵なネックレスをいただいたので嬉しかったです。

 『GALLERY Y-PRO』さんありがとうございました。

ネックレス ネックレス2


 
株式会社 DIL
 先日『株式会社 DIL』さんから女の子用の<LOVELY GIRL 6分丈パンツ>をプレゼントでいただきました。
イエローの生地にピンクのLOVELY GIRLの文字がかわいいパンツです。

 最近周りで出産や妊娠した人が多くぜひプレゼントしたいと思っていたので嬉しかったです。
こちらではかわいいkids用品をたくさん扱っていらっしゃってプレゼントを探すのに楽しくできそうなショップさんです。

 『株式会社 DIL』さんかわいいパンツをありがとうございました。

パンツ


 
ハマヤ 株式会社
 先日『ハマヤ 株式会社』さんから「レインフォレスト・アライアンス認証コーヒー30%使用」の<ドリップパックコーヒー>をプレゼントでいただきました。

 「レインフォレスト・アライアンス認証」というのは初めて聞く言葉でした。
いただいたコーヒーにその説明が載っていました。

 ~「レインフォレスト・アライアンス(以下RA)」はアメリカ・ニューヨークに本部を置く団体で、1987年地球環境保全のために熱帯雨林を維持することを目的に設定された国際的な非営利団体なんです。
 RA認証コーヒーとは、この団体が設ける厳しい基準をクリアした農園が生産したコーヒー豆に対してのみ与えられる勲章なんです。
 当社はRAの理念に賛同し、この運動に参加すべくRAが認証した農園からコーヒーを買付け、商品化して販売することにより地球環境保全の一助になればと願っているのです~
 
 というとても価値のあるコーヒーなんだということを思いました。
ありがたく頂き、今後もできるだけこのようなコーヒーが飲めるようにしたいなあと思いました。

 『ハマヤ 株式会社』さん素敵なコーヒーですね。
ありがたくいただきます。

コーヒー


 
 
復調しました
 10月末以来体調不良でこちらもお休みしていました。
始めはのどが痛くだるい感じだったのが、のどの痛みはすぐ治り、結局風邪だったのかよくわからない状態でしたがやっと復調しました。

 またお世話になった色々なお店やサイトさん、気に入ったものなどをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。