FC2ブログ
2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
あ美ん<プレミアム美容液マスク>
 『あ美ん』さんから<プレミアム美容液マスク>をプレゼントでいただきました。
再選で運良く当たりました。

 金色に光っていて見るからに高級そうなパッケージです。
使うのが楽しみです。

 説明書きによれば「オールインワン美容ゲルの3分の1個分もの量を含ませており、じっくりとお肌に美容成分を浸透させることができます」ということでこちらで販売している美容ゲルが贅沢に含まれているようです。

 『あ美ん』さん乾燥してくるこれからの時期にありがたいマスクをありがとうございました。

濃縮パック


スポンサーサイト



 
大塚食品<ヴィシーセレスタン>
 『大塚食品』さんのキャンペーンに応募して<ヴィシーセレスタン>をいただきました。
「天然微炭酸のナチュラルミネラルウォーター」ということで炭酸のミネラルウォーターは飲んだことがなかったので嬉しかったです。

 感想ですがまず口に入れた瞬間なんとなく違和感を感じました。そのまま飲んでしまうとまろやかで飲みやすく不思議な感じでした。

 炭酸の水というとどんな感じなのかなと思っていましたがこの<ヴィシーセレスタン>はすごく炭酸を感じるというわけではないので飲みやすいなと思いました。

 『大塚食品』さんおいしい炭酸水をありがとうございました。

 
あんみつ みはし
 先日上野に行く用事があり帰りに『みはし』さんであんみつを買いました。
以前一度ここでクリームあんみつを食べておいしかったので今回はお持ち帰りで買いました。
フルーツあんみつや白玉あんみつなど色々あって迷いましたがオーソドックスな普通のあんみつにしました。

 お店で食べるのと家で食べるのでは雰囲気が違うのでやはりお店で食べるほうがいいなと思いつつ食べました。
が、あんもみつも寒天もお豆もぎゅうひもみかんもおいしさがちょうどよくさすがだなあと思いました。

 上野に行く時はまたお店で食べるか持ち帰るかしたいと思いました。
『みはし』さんごちそうさまでした。

 
Foodiun Bar 一瑳 新宿NS店
 先日『Foodiun Bar 一瑳 新宿NS店』でランチを食べました。
行ったのが土曜日だったので込んでいるかと思いつつ行ったところ空いていて窓際の眺めのいい席に座ることができました。

 29Fからの眺めはとてもよく晴れてお天気にも恵まれてよかったと思いました。
ランチメニューはいくつかありましたが<若鶏のトマトガーリックソースセット>にしました。

 鉄板ランチセットとあって鶏肉がジュージューいいながら運ばれてきました。
おいしそうな香りとサラダ、ライス、スープ、デザートも一緒にきて彩りもよく満足。

 食べてみると肉厚でトマトガーリックソースがよく合います。
スープもおいしくて大満足でした。

 他に本格石焼ランチセットもあるので今度はそれを食べてみたいと思いました。
ご馳走様でした。

 
Bunkamura ザ・ミュージアム<フランダースの光>
 先日渋谷の『Bunkamura ザ・ミュージアム』で<フランダースの光>展を見てきました。
以前見た展覧会でパンフをもらっていてとても綺麗な絵に惹かれていました。

 当日はちょうど渋谷の町内のお祭りでお神輿が何台も出てとてもにぎやかでした。
道玄坂と東急本店までの道路が車両通行止めになっていて人であふれていました。

 外人の観光客が多くてみんなカメラ片手ににぎやかに神輿の写真を撮っていました。
どこで知ったのかなーなんて思いながら『Bunkamura ザ・ミュージアム』に向かいました。

 会場はたいした混雑もなく見たい絵画を十分に見ることができました。
ほとんど知らない画家の絵でしたのでとても新鮮でよかったです。

 印象派のような絵からキュビスムのような絵まで様々な画風の展覧会で楽しかったです。
2度最初から見て画集を買って出ました。

 お祭りはほぼ終わっていて通行止めも解除されていました。
静かに絵を見た前後ににぎやかなお祭りの様子が対照的でよかったです。
 
 
 
シーエスクリエイト
 『株式会社シーエスクリエイト』さんから<ハーゲンダッツアイスクリームギフト券>の当選連絡をいただきました。

 インテリアに関するアンケートに答えて抽選で当たるというキャンペーンでした。
ビール券50名、ハーゲンダッツアイスクリームギフト券50名という太っ腹な内容でした。

 こちらではインテリア関係の商品から健康食品、家電など色々扱っていらっしゃりこんな商品もあるのかと参考になります。
おしゃれな感じのものが多いので見るだけでも楽しめます。

 『株式会社シーエスクリエイト』さんありがとうございました。

ハーゲンダッツ


 
えるこみ<防災セミナー>
 先週土曜日に『えるこみ』から申し込んだ<防災セミナー>に行ってきました。
13時から16時まで約3時間くらい地震の様々な情報から防災対策など大学の先生や防衛庁の方が講師となって写真やイラストでわかりやすく説明してくれました。

 よく「地震国 日本」と聞きますがそのわけがわかりました。
地図上で見ると地震の頻度がなんと多いことか・・

 大地震と言われるような大きな地震はやはり長い周期できているようでちょうど次の大地震がくる周期の只中にいることを聞きました。

 うちではまだ何の防災対策もしておらずいつきてもおかしくない状況を知ってよかったと思いました。
早速家財の転倒防止の用品を購入したり、非常時の避難用品をどうするかなど家族会議をしているところです。

 講習後にカロリーメイトやエコバッグなどを頂きとても充実したセミナーでした。
『えるこみ』さんありがとうございました。

 
オーストラリア・マカダミアプレゼントキャンペーン
『オーストラリア・マカダミアナッツ協会』さん主催の<オーストラリア・マカダミアプレゼントキャンペーン>に応募しプレゼントをいただきました。

 いただいたのは3種類の<マカダミアナッツ>です。
<マカダミアナッツ>というとチョコレートに入ったものしか食べたことがなかったのでナッツそのものは初体験でした。

 大粒のナッツがおいしかったです。
一緒に柿の種と食べたらいっそうおいしかったです。

 こちらのサイトではお菓子などのレシピも紹介しているのでそのままでもおいしく手を加えてさらにおいしくいただけそうです。

 『オーストラリア・マカダミアナッツ協会』さんおいしい<マカダミアナッツ>をありがとうございました。

マカダミアナッツ



 
 
キシクリFAN研究所 9月キャンペーン
 現在キシリクリスタルのサイト内の『キシクリFAN研究所』では毎月キャンペーンを実施しています。

今月9月のアンケートは<キシリクリスタルを食べるきっかけになったのは?>です。

私は「店頭で見て」初めて買いました。

ひんやりするところに惹かれました。
その後も色んな味が出て楽しんでいます。


『キシクリFAN研究所』さん来月のキャンペーンも楽しみにしています。

 
三代目 茂蔵
 近くの商店街に『豆冨屋』<三代目 茂蔵>ができました。
ちなみにこちらではお豆腐を「豆の富を提供し食していただくため「豆腐」を「豆富」と表記」されています。

 お店ではお豆富からできたさまざまな食品がありヘルシーなので好きです。
大豆製品は家族で好きなのでお豆富製品から調味料、お菓子まで色々と買って楽しんでいます。

 お豆富はまろやかな食感でおいしいです。
お菓子類もよく買うのですが最近おから入りの「サーターアンダギー」が販売され早速買ったところヘルシーでおいしかったです。

 『豆冨屋』<三代目 茂蔵>さんこれからもよろしくお願いします。

 
バーガーキング<BKサンデー>
 今『バーガーキング』でやっているキャンペーンで<BKサンデー>が70円で買えるので初めて買って食べました。
普段の金額から考えるととても安いのでそれだけでもラッキーな感じです。

 ボリュームがあってまず嬉しいなと思いました。
またおいしいのでこの金額ならもうひとつ食べてもいけるなーと思いました。

 9/15までなのでその間にまた食べたいなと思います。
他のメニューも安いので買うならこの時期かな・・

 『バーガーキング』さんまたこういうキャンペーンお願いします。

 
玄品<以蟹茂>
 先日『玄品』グループのお店<以蟹茂>に初めて行きました。
こちらはふぐの有名なお店の蟹専門のお店だそうです。

 注文したのは「宴コース」です。
「蟹酢」という酢の物、「蟹コロッケ」、「ズワイ蟹の鍋と炭火焼」、「雑炊セット」、「自家製アイス」
という内容です。

 蟹づくしで最初は勢いよく食べ進めていましたがさすがにすごい量なのでギブアップ気味に・・
途中で店員さんに持ち帰れないかと無理な質問をしてしまいました・・(衛生上無理ということでした)

 せっかくだからと身を取り出し雑炊で食べられる分だけ食べようということで食べていたら結局全部食べてしまいましたーー・・おいしい蟹はさすがですね。
  
 デザートのアイスもとてもおいしくて最初から最後まで満足でした。
料理はいいのですが席が半個室なのでお隣さんの会話がよく聞こえてきました。
ということはこちらの声も・・せっかくだから落ち着いて食べたいと思いましたーちょっと残念。

 お料理はとてもよかったので今度は本家のふぐ料理を食べてみたいと思いました。
『玄品』<以蟹茂>さんご馳走様でした。
 

 
 
東京都庭園美術館<有元利夫展>
 松岡美術館で見た後に東京都庭園美術館の<有元利夫展>に行きました。
ポスターなどで見たことのある画家の方だったので興味がありました。

 フレスコ画で描かれた絵がたくさん展示してありどこか懐かしいような色合いの絵でした。
この画家さんは若くして亡くなられてしまい残念です。

 この猛暑にも関わらずたくさんの人が来ていましたがひどい混雑はなく楽しみながら観れました。
絵にも癒されとてもいい時間をすごせました。

 館内も相変わらずいつ見ても綺麗な装飾で溢れていてとてもよかったです。
『東京都庭園美術館』さんありがとうございました。

有元展2

これは庭園のキリンです 有元展





 
松岡美術館<モネ・ルノワールと印象派・新印象派展>
 先週の土曜日に『松岡美術館』で<モネ・ルノワールと印象派・新印象派展>を観ました。
初めて行ったのですがとても落ち着いた雰囲気でまた行きたい美術館です。

 歩いて15分くらいかかるということでこの猛暑の中15分はつらいので都バスで行きました。
停留所からすぐのところなので楽でした。

松岡美術館


 着いた時間が14時過ぎだったのですがちょうど館の職員の方が絵の解説をされる回が始まったばかりのようで早速便乗させていただきました。

 1枚1枚の絵を生で解説してもらえるなんて初めてだったので贅沢な感じがしました。
また画家のエピソードなども交えての話にとても勉強になりました。

 1時間くらいで解説が終了し再度最初から絵を見直しました。
解説があってみるのとなくて見るのでは違いますね。参考になりました。

 その後は併設の<ペルシア陶器展>を観ました。
カラフルでユニークな絵が描いてあり楽しめました。

 またぜひ行きたいと思います。
『松岡美術館』さんありがとうございました。

松岡美術館3 松岡美術館2


 
キナリ<草花木果>
 『キナリ』さんの<草花木果>というブランドの化粧品をご存知でしょうか。
3年くらい前にサンプル品を購入して試して以来肌に合うので使っています。

 まず気に入ったのが「透肌ミルクウォッシュ」という洗顔フォームでした。
泡立ちがとてもよくてそれまで体感したことのない物だったのでびっくりしました。

 次に「透肌マスクジェル」です。
乳液とクリームの2つの役割ができるというのが魅力でした。
使い心地も好きなので定番に。

 他にも「透肌ローション」や「ファンデーション」「口紅」などスキンケアや化粧品関係はこちらを使っています。

 たまにキャンペーンもあるので楽しみにしていたり・・
『キナリ』さんこれからもよろしくお願いします。

 
サイゼリヤ
 今回は『サイゼリヤ』さんです。
先日久しぶりに『サイゼリヤ』さんに行ってきました。
帰省した時に家族4人で行きました。

 注文したのは今回初めての<マルゲリータピザ>です。
それとサラダとスープのセットにしました。
スープは冷製かぼちゃスープにしました。

 サイゼリヤは安くておいしくてとても好きです。
ドレッシングは特に好きで毎回必ず頼みます。

 定番で頼むのは<ミラノ風ドリア>ですが今回はピザにしてみました。
<マルゲリータピザ>は大きくておいしくて最高です。
人数が多いときに頼んでおくといいなあと思いました。

 他のお店だったら2人分の金額くらいで4人が食べられました。
さすがサイゼリヤ!

 『サイゼリヤ』さんまたよろしくお願いします。