FC2ブログ
2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
花王<ソフィーナボーテ サンプルプレゼント>
 『花王』さんから<ソフィーナボーテ サンプルプレゼント>をいただきました。

 ~「美白エイジングケア」というあたらしい体験を、あなたの肌で~
というキャッチフレーズで興味があり応募しました。

 「さっぱり」と「しっとり」で選べたので「しっとり」にしました。
かわいいミニサイズのセットで美白系の化粧品は使ったことがなかったので嬉しかったです。

 楽しみに使いたいと思います。
『花王』さんありがとうございました。

ソフィーナ   ソフィーナ2



  

 
スポンサーサイト
 
旧軽井沢商店街
 軽井沢で今回一番滞在時間の長かった場所は『旧軽井沢商店街』です。
学生の頃に来て以来なので当時の事もよく覚えていませんでしたが「こんなにお土産屋さんでいっぱいだったけ?」と思うくらいたくさんのお店で賑わっていました。

 ソフトクリームに行列ができていたりはちみつ屋さんで何種類あるかわからないほどの蜂蜜が販売されていて試食もできるのでたくさんの人だかりが。
 お店の方がみなさん元気で活気に溢れていました。

 猛暑の今夏さすがに軽井沢も暑いのですが東京に比べたら全然違います。
汗だくになることもなくお店を巡り試食コーナーで食べまくり木陰で休みと快適でした。

 おせわになりました。ありがとうございました。


 
 

 

 
佐渡本舗<柿酢>
 『佐渡本舗』さんから<柿酢>をプレゼントでいただきました。
佐渡羽茂産の「おけさ柿」という全国でも品質の高い柿を使って作られているそうです。

 310ml入りでたくさんもらった~感のある量です。
早速いただきました。

 水で2~3倍に薄めてということなので2倍に薄めて飲んでみました。
「おー酸味がすごいパンチだーー」

 柿の味はわからないのですが酸味がすごくいいです。
飲むお酢が好きな方はぜひお試しを。

 ジュースやロック割り、またお料理にも使えるそうです。
ちなみに夜結構な量を飲んでしまい飲みすぎたかなーと思って起きたらとてもすっきり起きれました。

 最近の猛暑で朝がとても辛かったのですがこの日の朝はとてもすっきりと迎えられました。
柿酢に感謝です!

 『佐渡本舗』さん<柿酢>ありがとうございました。
色々活用させていただきます。

柿酢

 
ブルックス<抹茶入上煎茶>
 『ブルックス』さんから<抹茶入上煎茶>をプレゼントでいただきました。
ティーバッグタイプで抹茶がたっぷりという感じでティーバッグが入った袋の中にあふれていました。

 飲んでみるととても爽やかな飲み口でまた少しの渋みがいい感じで飲みやすいお茶です。
この暑い時期に冷房の効いた部屋で飲むとお腹のためにもよさそうです。

 『ブルックス』さんというとコーヒーのイメージが強いのでお茶を扱っているのには驚きましたがおいしいお茶にさすがーと思いました。

 『ブルックス』さんおいしい<抹茶入上煎茶>をありがとうございました。

ブルックス


 
軽井沢『ピレネー』
 軽井沢第4弾です。
『ピレネー』さんという雲場池近くのレストランでランチをいただきました。

 とても有名で予約した方が確実ということで予約していきました。
こちらはペットもOKのお店でペット連れの方はテラス席で・・となるのでテラス席希望でしたがテラスに近い店内でいただきました。

 お店の入り口のところからタイルに星座の彫り物があったり置物が凝っていたりと雰囲気がとてもおしゃれなお店です。

ピレネー


 中では暖炉で鶏が丸焼きにされていてその前でシェフの方が調理されていて本格的な感じを受けました。
ランチはレディースコースを注文しました。(値段はとってもリーズナブルです!)

まず前菜です。とても凝っていて食べるのがもったいない感じでした。

ピレネー2


次にスープです。トマトときゅうりで爽やかな味わいでした。とても好きです。

ピレネー3


そしてパスタです。2種類から選べて私は冷製パスタにしました。こちらも爽やかな味わいでおいしかったです。

ピレネー4


最後にデザートです。盛り付け方が綺麗でおいしくて最高でした。

ピレネー5


 お店を出てから主人が帽子を忘れた事に気づき戻ったところ既に保管されていました。
お店を出てすぐだったのにすごいなーーと感心。

 また是非行きたいです。
『ピレネー』さんおいしい食事をありがとうございました。




 
軽井沢『旦念亭』
 軽井沢から帰る日高速バスの出発時間まで『旦念亭』さんで過ごしました。
ガイドブックなどでも有名なお店で軽井沢駅からすぐ近くということもありお客さんも多いです。

 まず外観が素敵です。
白と黒で印象的に作られていて「軽井沢」という雰囲気です。

 中も渋くて年代ものの調度品のようなものが飾ってあります。
テラスもあって気持ちがいいです。

 先日行った時はテラスが満席でバルコニーの席に通されました。
私はアイスコーヒーを注文しました。

店員さんも親切で注文したものが届くまで木製のパズルゲームを貸してくれて時間をつぶせるように配慮してくれています。

 入ったのは2回目ですが軽井沢に行った時はまた入りたくなるお店です。
『旦念亭』さんおいしいコーヒーありがとうございました。

 
ぱくぱくネット
 先日『ぱくぱくネット』さんから<図書カード500円分>をプレゼントでいただきました。
この『ぱくぱくネット』さんは生協の情報サイトさんで各地の生協さんの情報が見られます。

 プレゼントも毎週開催されていて土地柄を感じる素敵なプレゼントなので毎週応募していました。
その中から今回<図書カード>をプレゼントでいただきました。

 これからも多彩なプレゼントに応募していきたいと思います。
『ぱくぱくネット』さん<図書カード>ありがとうございました。

 これからもよろしくお願いします。

 
軽井沢 腸詰屋
 軽井沢のお店第2弾です。
軽井沢駅から旧軽井沢方面に続く道沿いに『腸詰屋』さんがあります。

 数える限りでは4店舗ありました。
うち3店舗は食事もとれ、またベーコンやハムなどの試食もできてよかったです。

 たくさんの種類があってどれもおいしいのですが中でも鶏のスモークレバーとカイザーシンケンが特に気に入りました。今回はこれを購入してお酒のお供にしたいと思います。

 お店の方も熱心に説明をしてくれてまた次回も行きたくなりました。

 『腸詰屋』さんおいしい物をたくさん食べさせていただいてありがとうございました。

 
メトセラクリーム モニター体験
 『友愛製薬株式会社』さんから<メトセラクリーム>をモニタープレゼントでいただきました。

メトセラクリーム

先日はソープも体験させていただきとてもお肌の状態が充実して過ごせました。
そのクリーム版ということでさらに期待が膨らみます。

容器も高級そうなガラスのもので使うときに贅沢な気分を味わえそうです。
メトセラの化粧品は内容もですが使う時の贅沢感が味わえていいです。

 早速使ってみました。
クリームは見るからに滑らかそうな感じです。

メトセラクリーム4


 肌につけてみました。
「とてもなめらか~」で好きな感触です。 

 顔全体に広げ様子を見ました。
う~~んもっちもち~~!!

 素敵な弾力感を感じました。
こんなにもちもちした感じはとても久しぶりです。

 毎日この感触が味わえるのか~・・
年齢を経ても大丈夫になるものなんだなー・・
と思いました。

 『友愛製薬株式会社』さん<メトセラクリーム>をどうもありがとうございました。
もちもち感を実感しながら毎日使いたいと思います。

メトセラクリーム3 メトセラクリーム2



 
おぎのや<峠の釜めし>
 先週軽井沢へ行ってきました。
高速バスに乗って行ったのですが大した渋滞もなく行きも帰りもなかなか快適でした。

 帰る時に軽井沢駅で『おぎのや』さんの<峠の釜めし>を購入し高速バスの中でいただきました。
熱々の釜めしにいい香りがして期待しながら蓋を開けました。

 「おいしそう~」といいながら早速いただきました。
鶏肉やうずら、野菜たちのおいしいこと。

 とっても久しぶりに食べたのですがお釜は少し変わったような感じがしましたがおいしさは変わらずでよかったです。

 ちなみに残った釜はその後家でも釜めしを作って使っています。
簡単にできてなかなかおいしいです。

 
キシリクリスタルキャンペーン
 『キシリクリスタルキャンペーン』で<ミニキシリクリスタル ミルクミントのど飴>をプレゼントでいただきました。

 甘くて冷たくてこの暑い時期にぴったりです。嬉しいな~~
職場のみんなにも分けます。

ありがとうございましたーー

 
キシクリFAN研究所 8月キャンペーン
現在キシリクリスタルのサイト内の『キシクリFAN研究所』では毎月キャンペーンを実施しています。

今月8月は<ときどきひんやりするキシリクリスタルならではの夏に食べてみたいフレーバーは?>というタイトルです。

私は「炭酸飲料系(ソーダ・コーラ)」が夏には特に食べたいですね。

炭酸がシュワッと口に広がって暑さを和らげてくれるところが好きですね。


『キシクリFAN研究所』さん来月のキャンペーンも楽しみにしています。


 
eBaby-Net
 以前『eBaby-Net』さんから<キティちゃんのストラップ>をプレゼントでいただきました。
北海道のご当地キティちゃんのかわいいストラップです。

 ご当地シリーズのものは色々あって集めだしたらすごい事になるので集めたことはありませんが知人は「マリモッコリ」にはまって集めまくっていました。

 以前芸能人が集めたというご当地キューピーはもういくつあるのかわからないくらいの数が出ていましたが一挙にみるとなかなか見ごたえがあるんですね。
いただいたキティちゃんは集めている人がいたらプレゼントしようと思っています。

 『eBaby-Net』さんは子供用品をたくさんとり扱っていらっしゃるショップさんです。
赤ちゃん用から小学生未満のお子さんのものが多くかわいいものがたくさん揃っています。

 見ていると自分の子供のころにこんなおもちゃで遊べたらなあ~と思う玩具や便利なグッズなどがあって今のお子さんはいいなーなんて思います。

 『eBaby-Net』さんかわいいストラップありがとうございました。

 
イタリアンレストラン『La Pausa』
 先日イタリアンレストラン『La Pausa』でお昼を食べました。
初めて入ったのですが事前にHPでメニューは見ていたので<期間限定のプレミアム生パスタ>に惹かれていきました。

 池袋のお店でしたが店内に入ると大賑わいで団体の女性たちのおしゃべりの声がすごくてびっくりしました。
通された席はその団体席の隣で最初はなんとか我慢していましたがゆっくり食べられそうもなかったので店員さんにお願いして他の席にしてもらいました。

 お店の雰囲気は他のファミリーレストランと比べると安上がりに作られた感じに見えます。
椅子はまあ普通な感じですがテーブルは食堂にありそうな感じのものに見えました。
場所によって違うのかもしれませんがお安くお昼を済ませられるのでまあいいかなと・・

 お目当ての<期間限定のプレミアム生パスタ>はこちらのお店ではなかったのでとてもがっかり・・
 でも気を取り直して注文したのは<半熟卵のカルボナーラ>を生パスタに変更して、また<マルゲリータ&ジェノバ風ピザのS>、<グラスワイン白>、<カマンベールチーズフライのストロベリーソース添え>、デザートに<ストロベリーパフェ>と<チーズケーキ&バニライアイス>です。

 これを2人で半分ずつ食べました。
お値段は1人1500円くらい。

 パスタはちょっと少なめに思いましたが生パスタがモチモチしていておいしかったです。
ピザも薄い生地で本格的な感じでおいしく頼んでよかったと思いました。

 カマンベールチーズフライのストロベリーソース添えはおいしいのですがストロベリーソースでなくてもおいしいように思いました。

 デザートはどちらもおいしかったです。パフェは下の方がフレークで終わってしまう物が多いと思いますがこれはゼリーが入っていて満足感が増えました。
チーズケーキも濃厚で次回もまた食べてみたいと思いました。

 食べ放題のランチもあるのでそれもチャレンジしてみたいです。
『La Pausa』さんごちそうさまでした。


 
映画『告白』
 映画『告白』を見ました。
CMでの「どっかーーん」に興味を持ちいってみました。

 始めから非常に淡々と物語りは進行し・・という感じでした。
でもよく練りこまれた映画だなーと思いました。

 原作も読んでいないしストーリーもなんとなく知っていったくらいなのがよかったように思います。
現代社会にありそうな題材で様々な人間関係も確かに居そうな人たちも違和感なかったです。

 でもなんか寂しいような、悲しいような・・複雑な気分になりました。
 
 
 
映画『ゾンビランド』
 先日映画『ゾンビランド』を見ました。
タイトルからしてゾゾゾッという感じなのですがストーリー的にコメディな要素があったので見ることに・・

 いきなり最初からすごいシーンが・・
見なければよかったと正直思いましたがだんだん主人公たちの境遇などのストーリーが出てきてお笑いもありということでまあいいかなと。

 アメリカのまさにB級映画という雰囲気であったのでそんな感じがわかる方にはいいかも・・
深く考えるような深刻なストーリーでもないのでちょっとヒヤッとしたいときにいいかもしれません。

 

続きを読む