FC2ブログ
2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ルナ・レガーロ
 昨日『ルナ・レガーロ~月からの贈り物~』を観て・食べてきました。
ショーが見れて一流シェフの食事が食べられるというので18,000円はきつかったのですが夫婦で出かけました。

 まず場所ですがテントがあるはずと地図を頼りに探したところ想像したのとちょっと違うテントの様な屋根の青い建物でした。

 もう会場時間間際だったので入り口付近で立って待っていました。
そこで初めて知ったのがドリンクは別に注文すること。ドリンクチップというものを買ってドリンクをオーダーするというもの。HPには載っていたようで見落としていました。

 ワインやシャンパンもありましたがウーロン茶とジュースにしました。ウーロン茶は黒ウーロン茶のペットボトル、ジュースは缶ジュースをグラスに注いでくれました。2人でうーーん・・となりました・・

 場内は幻想的な感じで作られていて上の方にはお月様が出ていました。
ルナ  ルナ2

 進行はフジテレビ新人アナウンサーの福井さんという方とスクリーンで登場する唐沢寿明さんですがお2人とも凝ったコスチュームを身に纏い歯切れのいい感じで進んでいきました。

 ショーはダンスと円形の舞台上でのさまざまなパフォーマンスです。席が舞台の間際だったのでハラハラしながらもとても楽しめました。

ルナ3  ルナ4

 衣装が素敵でさらにダンスやパフォーマンスの動きがきれいでとてもよかったです。
ショーについては撮影禁止なので写真におさめることができませんでしたがお勧めです。

 食事は4つのメニューに分かれそれぞれメニューとシェフの紹介がスクリーンでされています。
テーブルセッティングはこんな感じです。
ルナレシピ

<月>をテーマにしたメニューで

・1番目の月 とうもろこしのお月様 3種の雲のソース <笠原将弘シェフ>
ルナ料理

・2番目の月 牛頬肉のカツレツ アッラ・ルナ・レガーロ <落合務シェフ>
ルナ料理3

・3番目の月 モウカサメの尾の身の醤油煮込み おぼろ月夜仕立て <脇屋友詞シェフ>
ルナ料理4

・4番目の月 アシェット・アッシュ ルナ・レガーロ <辻口博啓シェフ>
ルナ料理5

・他にパンとコーヒーがついていました
ルナ料理2  ルナ料理6

 どれも凝っていて本当に美味しかったです。
有名なシェフのお料理が食べられる機会はそうそうないので得した気分です。

 またスタッフさんたちの動きがとてもよく食事も温かいものは温かく、冷たいものはとけずに美味しい状態でいただけてすごい手際の良さだなあと感心しました。

 食事の合間に司会の福井さんと写真撮影をしました。
自然と列ができているのでタイミングを見て並べばそんなに待ちませんでした。

 最後の食事が終わってこれで終わりかなというところで福引大会があり3組の方が当選されていました。
ホテルの宿泊券もあり豪華でした。

 その後もうひとつショーがありエンディングでは出演者全員が出てきて挨拶し観客も拍手喝采でとてもいいショーでした。

 また機会があったら見てみたいです。
『ルナ・レガーロ~月からの贈り物~』楽しく贅沢な時間をありがとうございました。

ルナ5



  






スポンサーサイト