FC2ブログ
2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ローソン35周年キャンペーン
 『ローソン35周年キャンペーン』で<D賞>が当たりました。‏
商品は<レッドブル エナジードリンク7日間無料交換権>です。

 海外では人気のドリンクだそうです。
8月3日から交換開始なのでワクワクしています。

 ローソン様改めて35周年おめでとうございます。

スポンサーサイト
 
Go!Go!Wimpy
 箱根湯本駅から徒歩5分のところにある『Go!Go!Wimpy』というカフェ&BBQレストランに行ってきました。
駅から急な坂を上ったところにあるおしゃれなお店でした。バスの送迎もあるそうです。

 <デラックス・バーベキュープレート>というBBQセットをお願いしました。
内容は

・国産牛カットステーキ(A3ランク)75g
・ハーブ豚ロース75g
・スペアリブ 2本
・シーフード 1人分
・スライス野菜 1人分
・ハンバーガー 1人分

 というデラックスなものです。
お肉がやわらかくてとてもおいしくてどんどん食べてしまいました。
 
 ハンバーガーも自分でセットできるように具がそろっていて楽しかったです。
また1000円で飲み放題もあり大いに食べて飲みました。

 ドリンクはソフトドリンク、お酒もメニューとしてはそこそこあり満足でした。
アイスクリームは別途支払いですが店内にたくさんの種類がそろっていておいしそうでした。

 ちょっとしたコテージのような雰囲気でとてもリラックスできました。
お店のスタッフさんもよく気配りをしてくれて気持ちよかったです。

 また機会があったら行ってみたいです。
『Go!Go!Wimpy』さんありがとうございました。


 
 
旬香庭 麟 Garden
 先日『旬香庭 麟 Garden』でランチをいただきました。
品川のイーストワンタワーにあるお店です。

 いただいたメニューは<中華風冷麺御膳>です。
二色の冷麺を中華風(冷し中華風?)のつゆでいただきます。
麺はつるつるでとてもおいしかったです。

 お店のHPを見ると中華風のメニューがなくなっていて韓国風に変わっていました。
時期によって変わるんでしょうか。

 席はゆったりしていて個室ではなかったのですが比較的空いていてゆっくり食べられました。
接客も着物を着た女性が配膳をしてくれるので料亭にいったような気分になりました。

 『旬香庭 麟 Garden』さんおいしいランチをありがとうございました。

 追記:写真を撮ればよかった・・



 
ルナ・レガーロ
 昨日『ルナ・レガーロ~月からの贈り物~』を観て・食べてきました。
ショーが見れて一流シェフの食事が食べられるというので18,000円はきつかったのですが夫婦で出かけました。

 まず場所ですがテントがあるはずと地図を頼りに探したところ想像したのとちょっと違うテントの様な屋根の青い建物でした。

 もう会場時間間際だったので入り口付近で立って待っていました。
そこで初めて知ったのがドリンクは別に注文すること。ドリンクチップというものを買ってドリンクをオーダーするというもの。HPには載っていたようで見落としていました。

 ワインやシャンパンもありましたがウーロン茶とジュースにしました。ウーロン茶は黒ウーロン茶のペットボトル、ジュースは缶ジュースをグラスに注いでくれました。2人でうーーん・・となりました・・

 場内は幻想的な感じで作られていて上の方にはお月様が出ていました。
ルナ  ルナ2

 進行はフジテレビ新人アナウンサーの福井さんという方とスクリーンで登場する唐沢寿明さんですがお2人とも凝ったコスチュームを身に纏い歯切れのいい感じで進んでいきました。

 ショーはダンスと円形の舞台上でのさまざまなパフォーマンスです。席が舞台の間際だったのでハラハラしながらもとても楽しめました。

ルナ3  ルナ4

 衣装が素敵でさらにダンスやパフォーマンスの動きがきれいでとてもよかったです。
ショーについては撮影禁止なので写真におさめることができませんでしたがお勧めです。

 食事は4つのメニューに分かれそれぞれメニューとシェフの紹介がスクリーンでされています。
テーブルセッティングはこんな感じです。
ルナレシピ

<月>をテーマにしたメニューで

・1番目の月 とうもろこしのお月様 3種の雲のソース <笠原将弘シェフ>
ルナ料理

・2番目の月 牛頬肉のカツレツ アッラ・ルナ・レガーロ <落合務シェフ>
ルナ料理3

・3番目の月 モウカサメの尾の身の醤油煮込み おぼろ月夜仕立て <脇屋友詞シェフ>
ルナ料理4

・4番目の月 アシェット・アッシュ ルナ・レガーロ <辻口博啓シェフ>
ルナ料理5

・他にパンとコーヒーがついていました
ルナ料理2  ルナ料理6

 どれも凝っていて本当に美味しかったです。
有名なシェフのお料理が食べられる機会はそうそうないので得した気分です。

 またスタッフさんたちの動きがとてもよく食事も温かいものは温かく、冷たいものはとけずに美味しい状態でいただけてすごい手際の良さだなあと感心しました。

 食事の合間に司会の福井さんと写真撮影をしました。
自然と列ができているのでタイミングを見て並べばそんなに待ちませんでした。

 最後の食事が終わってこれで終わりかなというところで福引大会があり3組の方が当選されていました。
ホテルの宿泊券もあり豪華でした。

 その後もうひとつショーがありエンディングでは出演者全員が出てきて挨拶し観客も拍手喝采でとてもいいショーでした。

 また機会があったら見てみたいです。
『ルナ・レガーロ~月からの贈り物~』楽しく贅沢な時間をありがとうございました。

ルナ5



  






 
HDCセキュリティープロショップ
  以前『HDCセキュリティープロショップ』さんから<インフルエンザ対策!抗菌・殺菌!静電気防止のマルチミスト快適水>をプレゼントでいただきました。

 当選当時ちょうど新型インフルエンザの流行時期だったのでとてもタイムリーなプレゼント商品でうちにはこういう便利な対策グッズがなかったのでとてもありがたかったです。

 今も要所要所で使わせていただいています。
またプレゼントも防犯グッズなどを継続して企画していらっしゃるようなのでまた応募したいと思います。

 『HDCセキュリティープロショップ』さんありがとうございました。

 
ハーブスピリッツWebショップ
 以前『ハーブスピリッツWebショップ』さんからアンケートの為の試供品とアンケート後のプレゼントで<ハーブリキュールセット>を計2セットいただきました。

 ハーブのお酒はあまり飲んだことがなくどんなものか楽しみにしていました。
ローズマリーとレモンバームの2種類がありハーブのお酒という感じでした。

 送られてきたお酒はまずビンのデザインに惹かれました。
円錐形の細長いビンでとてもおしゃれな感じです。

 ジンジャーエールとトニックウォーターで割ると良いと説明が付いていたのでそれぞれで割って飲んでみました。飲んでみると初めての味でとてもおいしかったです。

 ローズマリーの方は甘い感じ、レモンバームの方はさっぱりした感じです。
どちらもジンジャーエールで割ったほうが私は好きです。

 『ハーブスピリッツWebショップ』さんおいしいお酒をありがとうございました。
 

 
 
わのみん
 『わのみん』さんから<わのみん特製携帯クリーナー>をプレゼントでいただきました。
いただいた携帯クリーナーはこのショップさんのオリジナルのマークがデザインされていてかわいい感じです。

 こちらのサイトは「岡山県の手作り雑貨の販売サイト」さんで手作り作家さんたちの素敵な作品を販売されています。

 アクセサリーのコーナーは繊細なかわいいものがたくさんあって見ていてとても楽しかったです。
他にもいろんな手作り雑貨があって見切れないほどでした。

 『わのみん』さんかわいい<わのみん特製携帯クリーナー>ありがとうございました。
 

 

 
 
 
借りぐらしのアリエッティ
 『借りぐらいのアリエッティ』を観てきました。
見たのは大森駅近くの「キネカ大森」です。

 やっぱり背景が綺麗ですね。
床下の世界も垣間見れて楽しかったです。

 あっという間に終わってしまいもう少しあの小さな世界を見ていたいなーと思いました。

 『借りぐらいのアリエッティ』を作られた皆さんお疲れ様でした。
素敵な物語をありがとうございました。

 
キシクリFAN研究所キャンペーン
現在キシリクリスタルのサイト内の『キシクリFAN研究所』では毎月キャンペーンを実施しています。

今月7月は<キシリクリスタルのどんなところが好き?>というタイトルです。

私は「甘くてひんやり」したところが好きです。

甘すぎないところにひんやりしたところがあって口の中が気持ちいいですね。


『キシクリFAN研究所』さん来月のキャンペーンも楽しみにしています。



 
ダートコーヒー<2010年夏のお楽しみ箱>
 今『ダートコーヒー』さんで<2010年夏のお楽しみ箱>という100セット限定のコーヒーギフトを販売されています。

 内容が豊富な上にお値段がとっても安いです。
コーヒーだけじゃなく私の好きなコーヒーゼリーやコーヒープリンというのも入っていてその他にもバラエティに富んだ内容です。

 ご興味のある方はこちらへどうぞ。

 『ダートコーヒー』さんは石川県にあるコーヒーの製造から販売にいたるまで一貫してやっていらっしゃる会社さんです。
 たくさんのいろんなコーヒー関連の商品を扱っていらっしゃるのでびっくりしました。

 ダートコーヒー<2010年夏のお楽しみ箱>
http://www.dartcoffee.co.jp/cgi-bin/original/index.cgi#00800
 
 
 
ジェルシィ化粧品
 以前『ジェルシィ化粧品』さんから<リップカロチ>をプレゼントでいただきました。
大変重宝するリップで現在も愛用しています。

 この<リップカロチ>は「人参、カボチャの植物成分をベースにシコンと甘草を配合したベジタブル・リップ。唇の荒れ、乾きを防ぎ、うるおいを持続させるとともに、色落ちしにくく食事中や食後も美しい色を保つ」というもので当選当時は色の希望も聞いていただき「パールピンク」をいただきました。

 結構着色がよく私の場合は朝薄くつけた上にルージュを塗り、その後ルージュは塗り直したりしますが<リップカロチ>は朝つけるだけにしています。色落ちしにくいので1度つければ夜までもっています。

 これをつけてから唇が荒れたりはしたことがありません。ただ唇が乾いてきたと思ったら普段つけているリップを塗るようにしています。<リップカロチ>だと色がつきすぎてしまうので・・でもこの方が使用する量も抑えられて長く使えるのでちょうどいいと思っています。

 『ジェルシィ化粧品』さん便利なリップをありがとうございました。


 

 
えるこみ
 『えるこみ』さんからアンケート回答の抽選プレゼントで<JCB商品券2000円分>をいただきました。
毎週アンケートやプレゼントに応募していましたが今回は家計に嬉しいプレゼントでとても嬉しかったです。

 女性のための口コミ情報が多く参考にしています。
地域によってはリビング新聞という無料の新聞が配られているのですがその公式サイトさんです。

 以前住んでいたところでは配布されていましたが引っ越し先ではなかったのでサイトにアクセスするようになりました。

 『えるこみ』さんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
 
バグバッド・カフェ
 昨日久しぶりに『バグバッド・カフェ』をCATVで観ました。
1987年に上映されたミニシアター系の映画ですが、昨日見たのは『バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版』という2008年版のものでさらにいい出来になった物だったのでラッキーでした。

 ほとんどどんな映画か忘れていたのですが唯一主人公の顔だけは覚えていました。
とてもインパクトのある女優さんなので・・

 ストーリーはほのぼのと映像は淡々と進んでいく感じがとてもいいです。
また砂漠の町の景色や空の色などがとても強烈に目に入ってきます。

 女性の友情もありという温かい気持ちにさせてくれる映画です。
たまに観たいと思う映画のひとつです。

 『バグバッド・カフェ』ありがとう。
 
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを開放せよ!
 『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを開放せよ!』を観てきました。
踊る~シリーズを映画で見るのは実は初めてだったのですがとても楽しめました。

 いかりやさんが出ているものと出ていないものではどう違うのかなと思いつつ見たりしていました。
いろんな展開があり最後まで楽しめました。

 最後に感想を一言・・引越しってどこも大変。

 
9ナイン 9番目の奇妙な人形
 先日映画『9ナイン 9番目の奇妙な人形』を見てきました。
テレビ番組で紹介されていたのを見て興味を持ち行ったのですがとてもよかったです。

 事前に丁寧に作られた映画という情報があったのでさらに「すごくよく作られた映画だなあ~」と思ったと思いますがストーリー展開やキャラクターもみんな個性的で楽しめました。

 もともと11分の短編映画だったものを今回80分にして作ったそうですがもとの11分がどんな風に作られていたのかとても興味を持ちました。

 『9ナイン 9番目の奇妙な人形』よかったです!!
 
ドクターベルツ
 以前『ドクターベルツ』さんから<プレ更年期からの女性ホルモン塾>という本をプレゼントでいただきました。

 アンケートに答え抽選で化粧品が当たるプレゼントの次点当選で本をいただいたのですが私も更年期の症状があったのでとても参考になりました。

 『ドクターベルツ』さんは「低刺激化粧品」を研究・開発から製造までやっていらっしゃる会社さんでサイトを見ていてもその意気込みが伝わってきます。

 化粧品だけでなくヘアケアやオーラルケアなども扱っていらっしゃるようです。
幅広く品質にこだわった商品を作り続けているように見受けられます。

 『ドクターベルツ』さんありがとうございました。これからも頑張ってください。
 
コスメプレミアム
 以前『コスメプレミアム』さんから<アクセーヌ サンプルセット2>をプレゼントでいただきました。
かわいいポーチ付きのサンプルセットでした。

 『コスメプレミアム』さんではコスメ商品を豊富に扱っていてプレゼントも毎回あって応募し続けやっと当選したのでうれしかったです。

 サンプルは洗顔料・化粧水・乳液でしたが肌にもなじみました。
サンプルなので本来もっといい効果があるかもしれませんが量的にそこまではわかりませんでした。

 『コスメプレミアム』さんありがとうございました。
 
タカラレーベン・ネット推進課
 以前『タカラレーベン・ネット推進課』さんから<クオカード>をプレゼントでいただきました。

 アンケートに答えた人の中から抽選で当たるという企画だったと思いますがクオカードが初めて当選したのでうれしかったです。

 いただいたカードはすぐに使わせていただきました。
コンビニで使えるので重宝しました。

 『タカラレーベン・ネット推進課』さんありがとうございました。
 
グリーンパックス館
 『グリーンパックス館』さんから<HERBAN ESSENTIALSアロマタオル>をプレゼントでいただきました。
こちらからは2度目の当選で本当にありがとうございます。

 <HERBAN ESSENTIALSアロマタオル>は「天然アロマオイルの汗ふきシート」で肌に優しく香りもよく手軽にリフレッシュできるそうです。

 私がいただいたのは「ラベンダー」です。
他にも「レモン」「ペパーミント」「ミックス」とあるそうでどれもさわやかそうな感じです。

 これからの時期にとても重宝しそうでうれしいです。

 『グリーンパックス館』さんどうもありがとうございました。

 
関心空間
 以前『関心空間』さんから<ヴェネツィア絵画のきらめき>展のチケットをプレゼントでいただきました。
美術展のチケット当選が初めてだったのでとてもうれしかったです。

 場所は「Bunkamuraザ・ミュージアム」でした。
重厚な感じの絵画が多く歴史を感じた展覧会でした。

 『関心空間』さんは幅広い情報のコミュニティサイトさんで活気がある感じがします。
プレゼントも充実していていろいろなものを出されているので毎回楽しみながら応募しています。

 『関心空間』さんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。