FC2ブログ
2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
いしのまき旬鮮市場
 以前『いしのまき旬鮮市場』さんから<塩うに・かき佃煮セット>という豪華なセットをプレゼントでいただきました。

 本場の物だけあってとってもおいしかったです。
本当は少しずつ味わって食べようと思っていたのですがおいしくて一気に食べてしまいました。

 こちらの『いしのまき旬鮮市場』さんはたくさんの水産関係の会社が集まってできている石巻地方の食材・商品を扱っているサイトさんです。

 旬のおいしそうなものがたくさん出ていて活気のあるサイトさんです。

 『いしのまき旬鮮市場』さんおいしい海の幸をありがとうございました。
スポンサーサイト
 
house of bring
  今日は懸賞でプレゼントをいただいたお店に感謝を込めて。

 『house of bring』さんです。2年前に<セクカワスキッパー>というおしゃれなスキッパーをいただきました。
ちょっとしたお出かけ時に使用しています。

 今回HPにお邪魔してみようと探したのですが残念なことに閉店をされているようでした。
山形県東根市というところで活動されているお店のようでした。

 『house of bring』さんまた再開の機会がありましたらHPに訪問したいと思います。
素敵なプレゼントをありがとうございました。
 
ドレス ダイエイフハク
 以前『ドレス ダイエイフハク』さんから<ビーズ付き ストール オーガンジー ブラック>をプレゼントでいただきました。

 パーティドレスの上に羽織るととても素敵な感じのストールです。
ドレスがないので機会があったらドレスを調達して使いたいと思います。

 こちらの『ドレス ダイエイフハク』さんは大阪に実店舗のあるドレスのショップさんでサイトには素敵なドレスの展示写真がたくさん載っています。

 レビューでも好評価のようでこちらの商品をいただけたのはラッキーでした。

 『ドレス ダイエイフハク』さん素敵なプレゼントありがとうございました。
 
上野・浅草ガイドネット
 『上野・浅草ガイドネット』さんから<レスポートサック>のバッグをプレゼントでいただきました。
こちらではプレゼントがいつも豪華で以前から応募していましたが今回念願の<レスポートサック>が当たり感激しています。

 『上野・浅草ガイドネット』さんは台東区の情報をいろいろ検索できるサイトということでグルメやショッピング、遊ぶところなどを紹介されています。

 地域が絞られてその中で検索できるのでこの地域に行く人には良いガイドサイトだと思います。
私も美術館に行くときは先に情報収集してから行きます。

 『上野・浅草ガイドネット』さん素敵なプレゼントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

レスポ
 
サネットギャラリー
 以前『サネットギャラリー』さんから<「荒木幸史[秋櫻]の世界」>展覧会のペアチケットをプレゼントでいただきました。

 実はこのチケットが直前に既に見に行っていたのでいただいたチケットは両親にさらにプレゼントしました。
この画家の展覧会は初めていきましたが、すべてコスモスをモチーフに描かれていましてその花一つ一つがとても繊細で2回も往復して見てしまいました。両親もとても喜んでいました。
 
 『サネットギャラリー』さんは今も様々な展覧会のチケットのプレゼントを継続されていて私も見たい展覧会は応募しています。

 WEB上でギャラリーを展開するという試みをされているサイトさんなので見ていても楽しいです。

 『サネットギャラリー』さんチケットありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
 
生活雑貨30’S
 以前『生活雑貨30’S 』さんから<OXO(オクソー)リキシールマグ>をプレゼントでいただきました。
おしゃれで実用的なマグがとてもうれしかったです。
 
 今では常にミネラルウォーターを入れていつでも飲めるように活躍しています。

 『生活雑貨30’S 』さんはおしゃれで高機能な生活雑貨を扱っているネットショップです。
ビタミンカラーのものも多く見ていても楽しいです。

 『生活雑貨30’S 』さん便利なマグをありがとうございました。
 
音楽雑貨専門店♪プレリュード
 以前に『音楽雑貨専門店♪プレリュード』さんから<ブロッサムフィルハーモニックオーケストラのペアチケット>をプレゼントでいただきました。

 コンサートチケットが初めて当たったのでとてもうれしかったです。
場所は「文京シビックホール」というところでシックな感じの大きな建物で行われました。

 いろんな楽器が代わる代わる登場し演奏者さんの衣装も楽しめました。
たまにこういう空間で本格的な音楽を聴けるのはとてもよかったです。

 『音楽雑貨専門店♪プレリュード』さんはその名のとおり音楽にまつわる雑貨をいろいろ販売されているお店です。
音符のついたバッグやネクタイ、玄関マットなど多方面の雑貨を取り扱っていらっしゃいます。

 サイトを見ていると生活用品が一通り揃いそうなくらい色々あります。
見ていると時間を忘れそうになるくらい楽しいグッズがたくさんあります。

 『音楽雑貨専門店♪プレリュード』さんいい機会をありがとうございました。

 
3.Sunカンパニー 株式会社
 以前『3.Sunカンパニー 』さんからおいしいみかんジュースをプレゼントでいただきました。
温州みかんの産地で作られるジュースやマーマレード、シロップ漬け他にもおいしそうなものを手作り感いっぱいのパッケージで作られている会社です。

 中に<みかんもち>という珍しいお餅を売っていて機会があったら購入してみたいと思いました。

 地元のお母さんたちが働いているようでサイトには元気なお母さんたちの写真が載っていて見ていても元気をもらえます。

 いただいたジュースは今まで飲んだ事がないくらいフレッシュで濃厚でおいしいのであっという間に飲み干してしまいました。

 『3.Sunカンパニー 』さんおいしいみかんジュースをありがとうございました。
 
 
ダイヤ・マザーズセレクション
 以前『ダイヤ・マザーズセレクション』さんから<おでかけフットマフ>というベビーカーの防寒用のおくるみをプレゼントでいただきました。

 その頃ちょうど甥っ子が1歳くらいだったのでプレゼントできたらいいなと思って応募しました。
寒い時期にタイムリーなプレゼントでとても喜ばれました。

 この『ダイヤ・マザーズセレクション』さんは他にもおしゃれなマザーズバッグや便利なベビー用品などを扱っていらっしゃいましてプレゼントも定期的に開催している嬉しいサイトさんです。

 『ダイヤ・マザーズセレクション』さん便利なプレゼントありがとうございました。

 
アセロラフーズ
 『アセロラフーズ』さんから<果実入りドリンク>を4種類、計4本いただきました。
きんかん、あせろら、うめ、ブルーベリーとどれも身体に良さそうなものばかりです。

 〔きんかん〕〔うめ〕〔ブルーベリー〕は紀州産、〔あせろら〕は沖縄産を使っているそうです。
そして入っている果実も大きくて食べ応えもとってもありそうです。

 社名からしてアセロラにはこだわりがある会社さんだろうと思っていたらサイトに【アセロラへのこだわり】というページがありました。なぜ沖縄産を使っているのかとか、今に至るまでの苦労した事とか書いてあるので興味があったら読んでみるのもいいと思います。

 『アセロラフーズ』さんおいしそうなドリンクありがとうございました。
また感想をアップしたいと思います。

アセロラ
 
1万年堂出版
 以前『1万年堂出版』さんから<日めくりカレンダー 光に向かって こころの花束>と<おむすびの味>という書籍をプレゼントでいただきました。

 <日めくりカレンダー 光に向かって こころの花束>は写真と金言・名句が1日毎に載っていて毎日めくって見ています。写真は景色やお花など綺麗な写真が多く、金言・名句は「木村泰山先生」という方のものだそうですが心に響く言葉が多く毎月同じ日に同じページが巡ってくるのですが毎回新鮮に受け止めています。

 <おむすびの味>の方は色々な方からの体験談をまとめたようなものですが、親への感謝や子への思いなどそれぞれ感動するお話が詰め込まれています。
読んでいるとみんな同じような思いなんだなと親しみが湧いてきます。
 
 プレゼント応募ではじめて知った出版社さんですが心に届く本を多く手がけているんだなと思います。
『1万年堂出版』さん素敵なカレンダーと本をありがとうございました。
 
 
三浦半島まるかじり クック&ダイン
 『三浦半島まるかじり クック&ダイン』さんから以前プレゼントで<グローバルナイフ 三徳(18cm)>をいただきました。

 見るからに素敵なデザインで高そうだなーと思って調べてみたら本当に高価な物でとてもラッキー!!
今ではメイン包丁として活躍しています。

 お手入れもせず使い始めて2~3年経ちますが切れ味の良さは変わらないように思います。
重さもちょうどいい重い感じで肉や魚などはこれ頼りです。

 『三浦半島まるかじり クック&ダイン』さん良い包丁をありがとうございました。

 
 
 
メンマ家 だいもん
 以前『メンマ家 だいもん』さんから4種類のメンマをプレゼントでいただきました。
中身は<うす味メンマ/味付メンマMタイプ/極太ジューシーメンマ/穂先メンマ>でそれぞれパウチされてきました。

 普段ラーメン屋さんでは食べますが家で食べる分はメンマはそんなに買うことがなかったので家ラーメンでメンマ入りといううちではちょっと贅沢な気分でいただきました。

 もともと「そのまま食べてもおいしいメンマ」だそうなので本当においしかったです。
味付けメンマを初めて開発したのがこちらの『だいもん』さんだそうです。

4種類のうちボリュームがあるのは<極太ジューシーメンマ>
長くて珍しいのは<穂先メンマ>
おそらくよくいうレギュラーなのは<味付メンマMタイプ>
私向けの味付けは<うす味メンマ>

という感想ですが食感、味付けはどれもおいしくメンマ一筋なお店の情熱を感じます。

メンマは発酵食品なので最近見直されているんだとお店のサイトに載っていましたが発酵食品というイメージは確かに今までなかったので良い発見でした。


『メンマ家 だいもん』さんおいしいメンマをありがとうございました。
 
北海道(有)江戸薬局
 『北海道(有)江戸薬局』さんから<らくらく缶オープナー>をプレゼントでいただきました。
ハートの形をしたかわいい缶オープナーです。
携帯できるようになっているので外出時の必需品になりそうです。

 北海道留萌市にあるグループ会社さんのようです。
留萌市を今回ここで初めて知りました。

 昭和7年から創業されているようです。すごいですね。
医療から介護まで幅広く取り扱っているようです。

 『北海道(有)江戸薬局』さん遠くからプレゼントありがとうございました。

 
おれんじハウス
 『おれんじハウス』さんから『3層サージカルマスク(50枚入り)』をプレゼントでいただきました。
昨年は新型インフルエンザが夏前から流行ってマスクの買い置きが当たり前のようになっていたので嬉しかったです。

 マスクにしては重いなあと思って開けたらマスクの他にアトピーの方向けの本も一緒に入っていて家族にアトピーがいるのでこれもまた嬉しかったです。

 『おれんじハウス』さんは自然派美容・健康商品の専門店だそうです。
プレゼントの品にしても本まで一緒に送っていただけるのには感心しました。

 これからも素敵なお店でいてください。『おれんじハウス』さんありがとうございました。
 
和食普及研究会
 以前『和食普及研究会』さんから図書カードのプレゼントをいただきました。
アンケートに答えて抽選でいただきました。

 『和食普及研究会』さんはそれで初めて知りました。
色々な団体があるんだなあと思いました。

 我が家も和食についてもっと積極的に取り入れようと思い今回改めてサイトを拝見しました。
コンテンツが色々とあって「ご飯が食べたくなるビデオ」を販売していたりお箸の持ち方をレクチャーしたり等とさすが和食について研究しているなと思いました。

 中でも興味をひかれたのは「和食のあんな話、こんな話」という中で<江戸の料理史>というものがあり料理というものがいつ頃発展したのかについて載っていました。江戸時代ってほかの物もそうですが色々なものが生まれ発展した時代なのですごいなあと思います。

 またレシピもリンクで紹介されているので参考にしてみようかなと思います。

 『和食普及研究会』さん色々和食について参考になりました。ありがとうございます。
 
すこやか(酵素・健康・無病)
以前『すこやか』さんから<ラジュ・ティー>のサンプルをプレゼントでいただきました。
「宿便取り」になるそうで使えそうな機会を待って飲んでみようと思っていました。

 先日やっとその機会があり朝飲んでみました。
大体6時間以降に効果が出るということでしたがその通りですっきりしました。

 香りはアールグレイということもあっていい紅茶ですっきりできるのは嬉しいです。
ただ効果はとてもあったので飲み時は自分の状態をわかって飲んだほうがいいなと思います。

 色々なハーブがミックスされているハーブティーなので身体にもやさしいと思います。
まだ残りがあるのでまた機会を見て活用したいと思います。

『すこやか』さんどうもありがとうございました。

ラジュティー


 
食肉通信社
『食肉通信社』さんのWEBアンケートに答えて<食肉ギフト券3千円分>を抽選でいただきました。
<食肉ギフト券>はこちらで初めて知り見たのも当たったのも初めてなので嬉しかったです。

『食肉通信社』さんも今回初めて知りました。
失礼ながらどういう会社かわからなかったのでサイトを見ると書籍の発行をされています。

日刊・週間・月間・季刊、その他食肉業界向けの書籍を多数出版されているようです。
こういう会社もあるんだなあと新鮮な発見でした。

<食肉ギフト券>は地元のお肉屋さんでも使えるので今から何を買おうか楽しみです。
『食肉通信社』さんありがたいプレゼントありがとうございました。

お肉ギフト券
 
宮坂醸造株式会社<ひきわり納豆汁>
 み子ちゃん印で有名な宮坂醸造株式会社から<ひきわり納豆汁>をプレゼントでいただきました。
中野区の住所から送られてきたのでどこの会社かと思ったらあのみ子ちゃんの会社ではないですか。

 お味噌関係だと長野県というイメージがあるのでこちらもてっきり長野県にある会社だと思っていたので自分的にびっくりでした。

 3食入りの<ひきわり納豆汁>を2袋もいただきました。納豆好きの我が家では大歓迎です。
納豆汁は食べたことがなかったので初体験ができて嬉しかったです。

 味はまろやかで納豆の粒の大きさも程よくどんどん飲めてしまう感じでした。
やさしい感じのおいしさです。

 『宮坂醸造株式会社』さんおいしい<ひきわり納豆汁>をありがとうございました。

納豆汁
 
視聴者プレゼント<きんぴらまぐろ>当選
 日本テレビの『京都心の都へ プレミアム 美しき古都・・・千年の旅人』のプレゼントに応募して見事当たりました。
テレビ番組でプレゼントが当たったのは初めてだったのでとっても嬉しかったです。

 プレゼントは京都の<きんぴらまぐろ>をいただきました。
きんぴらまぐろというのは初めて聞いたのでどんな味か想像がつきませんでしたが届いて見た時にとてもおいしそうでした。

 『京都心の都へ プレミアム 美しき古都・・・千年の旅人』さんありがとうございました。

きんぴらまぐろ




 
神座茶生産組合 八宝爽健茶
 以前『神座茶生産組合』さんから<八宝爽健茶>とガラスの急須のセットをネットで購入しました。
当時格安のキャンペーンをしていてお茶2袋と急須が入って1,000円でした。

 届いて淹れてみたところすごくおいしいお茶で(どくだみ・玄米・くまざさ・杜仲茶・柿の葉・プーアル茶・はぶ茶・はと麦)がブレンドされた健康茶ということです。

 それらが混ざった味がよく出ていて飲んでいても身体に良さそうと思うようなおいしさです。
昨日紹介のねじめびわ茶もすっきりおいしかったし健康にいいお茶にはまりそうです。

 『神座茶生産組合』さんおいしいお茶をありがとうございました。