FC2ブログ
2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
ドリームス・ファクトリー
 『ドリームス・ファクトリー』さんからは懸賞でペアのキャンドルホルダーをいただきました。
しかも名前入りです。

 ちょうどクリスマス前にいただきましたのでクリスマス当日にキャンドルを灯してクリスマスの雰囲気が盛り上がりました。ネーム入りなのでこれからもいい思い出になります。

 このお店は他にグラスやジョッキなども扱っていらっしゃりそれぞれ名前を入れてくれます。

 今年のクリスマスもまた活用します。『ドリームス・ファクトリー』さんありがとうございました。
スポンサーサイト



 
ボンボヤージュ ギャラリー
 今日はいつ見ても癒される『ボンボヤージュ ギャラリー』さんについてです。
<ちびギャラ>で有名なのでご存知の方も多いかと思います。
  
 初めて知ったのはもう5年以上前でしょうか。渋谷のロフトで<ちびギャラ>のコーナーがありキャラの可愛さと一言の面白さにいっぺんにはまってしまいました。

 その当時すでにたくさんの<ちびギャラ>がありましたが中でもすごく笑ってしまったのが「マスクメロン」や「キャメロン」などの「マスク」の付くシリーズでした。

 なんとも言えない可愛いユニークな絵がとにかく笑いを誘ってくれて涙を流して笑ったのを思い出します。面白かったな~~

 中には感動するものもたくさんあり笑いあり涙ありの<ちびギャラ>たち。今も時々HPを覗いては癒されています。
こんなたくさんの癒されキャラをHPに惜しみなく載せている『ボンボヤージュ ギャラリー』さんは太っ腹だなあと思います。

 『ボンボヤージュ ギャラリー』さんこれからも楽しい癒され<ちびギャラ>を楽しみにしています。
 
 
HIKOSEN CARA
 猫好きの人にはたまらないねこぐっずのお店『HIKOSEN CARA』さんです。

 かわいい猫のエプロンからニット商品、ポーチやアクセサリーなど色んな猫キャラのグッズで見ているだけでも楽しいお店です。東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・青森・福岡にあるようです。

 私はエプロン、パーカー、トレーナー、Tシャツ、アームカバー、トイレカバー、三角巾、ランチョンマット、ネックレス、ベルト、タオルハンカチ、枕カバー、巾着袋、ニット帽を持っています。
こうやって羅列すると結構持ってますね・・本人ながらちょっとびっくりです。

 初めて入ったお店の店員さんがとても親切でまたお店の商品に惚れて勤めているということもあって猫好き同士の会話も弾みいっぺんにお気に入りのお店になりました。

 1点1点かわいい猫のプリントやアップリケがついていて本当にかわいいです。しかも結構しっかりした生地で作られているので長持ちします。それだけあってお財布に余裕のある時にしか買えないのですが・・

 HPもあり時間のない時はこちらで・・というのもありです。お店の場所が遠かった方には嬉しいことだったと思います。

 『HIKOSEN CARA』さんこれからもかわいいグッズ楽しみにしています。

 
 
横浜チョコレートのバニラビーンズ
 横浜チョコレートの『バニラビーンズ』さん。こちらには昨年ホワイトデー限定商品をプレゼントでいただきました。

 名前は<ショーコラ・イチゴ>というものでクッキーにガナッシュがサンドされたものですがこの組み合わせがおいしく、生チョコとイチゴの果肉のコンビネーションがまたいい味を出しています。おいしかったなあ~~

 パッケージもかわいくてプレゼントにもいいなと思いました(私はすでにプレゼントでいただいた身ですが・・)

 この他にも可愛い<キャラチョコ>やパッケージの缶も可愛いスノーボールクッキーなど可愛くておいしそうなスイーツがたくさん揃っています。

 『バニラビーンズ』さんおいしいスイーツをありがとうございました。またお邪魔します。

 
チーズケーキの店『スプリンツ』
 今日はお取り寄せしたお店~チーズケーキの店~『スプリンツ』さんをご紹介します。
昨年の主人の誕生日に初めて購入しました。

 主人がチーズケーキが好きなので色々な味が楽しめるセットがないかと探していたところこのお店を見つけました。
こちらでは10種類のチーズケーキが入ったセットがあってしかもお値段もリーズナブル。直径も18cmと大き目です。

 これは買うしかない!と思い即決。チーズケーキの店とあってチーズケーキしか扱っていないところも気に入りました。

 早速届いたので開けてみました。まず目が楽しめます。10種類の色取り取りのチーズケーキが綺麗に並んでいていい眺めです。贅沢な気分に浸れます。

 ちなみに10種類とは
・クリームチーズ  ・イチゴチーズ  ・オレンジチーズ  ・ココアチーズ  ・スフレチーズ
・チョコチーズ  ・バナナチーズ  ・ブルーベリーチーズ  ・マロンチーズ  ・レアチーズ
 です

 そして味。「アメリカン産のあっさりとした癖のないクリームチーズを使用」されているということで食べやすく10種類ともおいしかったですが中でもクリームチーズとレアチーズは特に気に入りました。

 実店舗は岐阜県美濃加茂市にあるそうですが、もし近くに住んでいたらもっと頻繁に買っちゃうのになあ・・と思うお店です。

 今年もまたリピートしたいと思います。『スプリンツ』さんおいしいチーズケーキをありがとうございました。
 
えるこみ<日本和装セミナー>
 ご存知の方も多いと思いますがリビング新聞という定期的に配られている情報新聞の公式サイト『えるこみ』さんのプレゼントコーナーで先月<日本和装>さんの無料セミナーがあり見事当選!行ってきました。

 普段着物に触れる機会もなく聞いてみたいと思っていたので嬉しかったです。
着付けのセミナーではなく着物の知識の講習会というようなものでしたが、部屋に入ると着物姿の先生が凛と座っていて一挙に緊張感が・・

 小冊子が配られ、そもそも着物とは何ぞや・・というところから始まって、着物の種類や現在のスタイル、反物の見本など見て触れさせていただいて有意義な時間でした。

 先生がまたシャキシャキとされていて自分でも「はっきり言う方です」と言われていて、「日本和装の先生は皆はっきり言う先生が多い」とも言われていました。

 この先生だったら着物を持っていれば通ってもいいかな・・と思いました。

 後にネットで色々評判を知りました。先日のセミナーではそのような事は感じられなかったので少々残念に思いましたが勉強になったことは確かです。

 セミナー終了後『えるこみ』さんから参加の記念でお菓子をいただきました。おいしかったです。
このセミナーで着物を身近に感じる良い機会となりました。『えるこみ』さん『日本和装』さんありがとうございました。
 
WATER FRONT~傘~
 今日は愛用している傘のブランド『WATER FRONT』さんをご紹介します。今まで折りたたみ傘から始まってワンタッチなど何本買ったかわかりませんが10年以上愛用しています。

 色々なお店で売っている500円の傘なので見た事があると思います。値段の割りにバリエーションが多く使っていても楽しめるので買い続けています。

 どうしてこんなに安くできるのか不思議に思っていた所この『WATER FRONT』さんのHPがあることを知り覗いてみました。そこには安さの理由が載っていましたが、ポリシーのところに<品質にこだわり価格は500円を崩す事はない>というような事が載っていてこだわって安くていい傘を作っているのがわかってますます気に入りました。

 『WATER FRONT』さんこれからもよろしくお願いします。

 
 
atelier RICE COLOR
 『atelier RICE COLOR』さん。こちらはお世話になっている美容室です。
もう5年以上のお付き合いかと思います。

 当時髪質が<太くて・硬くて・多くて>の3拍子の私は髪型も決まらず髪のお手入れもよくわからずでどこかこんな髪質に合う美容室はないかと探していました。

 ネットで色々検索してみましたがこういうテーマで載せているHPがなくあきらめかけていました。そんな中髪の太い人についてのQ&Aを載せているHPがありました。今はそのコーナーはないようですが、その時髪質であきらめなくていいというようなことが書いてあり、1人1人の髪質にあったカウンセリングをしてくれると書いてありましたので(場所は原宿とおしゃれの街で少し躊躇がありましたが)思い切って行ってみました。

 お店に入るとシックな色合いのおしゃれな雰囲気の美容室でした。早速担当の方が席に通してくれ、紙とペンを用意して髪質や困っていることなどを丁寧に聞きながらカウンセリングをしてくれました。仕事的なことなども配慮して、その結果私の場合はこうしていきましょうというスタイルが見えてカットとカラーをしてもらいました。

 頭の形やくせ毛の部分なども考慮にいれて素敵にしてもらいました。髪が生き返ったような感じがしました。

 こういうようなカウンセリングをしてから始める美容室さんはこちらが業界初だというのをだいぶ後に他のHPで知りましたが、私には合っていました。

 もう一つこちらの特徴が「髪型を今日はどうする」とか聞かれなくても座っているといいスタイルに仕上げてもらえるところです。最初のカウンセリングが利いているので毎回聞かなくてもわかってますよーという感じで仕上げていただけます。もちろん自分の要望があればそれに合わせて仕上げていただけます。

 楽しくおしゃべりをしながらあっという間に仕上げてくれるのでとても助かっています。
『atelier RICE COLOR』さんこれからもよろしくお願いします。

 


 
 
旬旬食彩ダイニング
 今日は『旬旬食彩ダイニング』さんをご紹介します。
こちらでは以前おいしいさくらんぼを懸賞でいただきました。

 「ナポレオン」という豪華な名前のついたさくらんぼでした。果物が懸賞で当たったのは初めてだったのでとても嬉しく更に産地が山形ということもありおいしさ倍増でした。

 こちらのお店も山形だそうで旬のおいしい食材であふれています。HPに作った方の写真が載っているのですが素朴ないい感じで好感が持てます。

 いつも懸賞を企画されているので継続して応募しています。商品もお米からお肉や果物、スイーツまで幅広く旬にこだわって提供されていて懸賞もその中から出されているように思います。

 『旬旬食彩ダイニング』さんありがとうございました。これからも旬のいいものを楽しみにしています。
 
星の種
 『星の種』さんから先日懸賞でネックレスをいただきました。天然石のアクセサリーのお店ですが名前からしてもですがHPもおしゃれで名前の由来も素敵なお店です。

 こちらで商品化する前のアイテムを人気投票して抽選でそのアクセサリーが当選するという企画に応募してありがたいことに当たりました。

 届いたネックレスはオニキスとモーキークォーツでアクセントのあるとてもおしゃれな逸品です。小顔効果もあるかも!?とうたわれていましたので期待してつけてみようと思います。

 天然石についても名前からわかりやすく検索できるようになっていて天然石について色々知りたいときはこちらが便利だと思いました。

 私は<ムーンストーン>が好きなのでその項目を見てみたら、いくつか種類があるのでびっくりしました。そこにはブルームーンストーン、ロイヤルブルームーンストーン、オレンジムーンストーン、キャッツ・アイ・ムーンストーン、スター・ムーンストーンと5種類もありました。

 普段ムーンストーンといえば〈ブルームーンストーン〉ということしか思い浮かびませんがこれだけ他の色もあるとは・・他の天然石も知らないものがたくさんありそうです。勉強になります。

 『星の種』さん、プレゼントをいただき天然石についても色々勉強になりました。ありがとうございました。またお邪魔します。
 
リカちゃんマーケット
今日は懸賞でお世話になりました『リカちゃんマーケット』さんのご紹介です。
プレゼント企画で見事<青森りんごジュース2種(各1本)・スタミナ源タレ(レギュラー)・干しほたて貝柱(くだけ)>をいただきました。

 お店の名前からして親しみやすいのですが、プレゼントに添えられたメッセージも温かくとても好感の持てるお店です。

 りんごジュースは早速届いたその日に飲んでしまいましたがとても濃厚でおいしかったです。貝柱はレシピ付きだったので炊き込みご飯にしました。とても贅沢です。おいしかったです。

 スタミナ源タレは中でもイチオシです。焼肉にはもってこいです。本当においしいです。ぜひお試しを・・と思います。

 『リカちゃんマーケット』さんありがとうございました。またお邪魔します。

 
 
artscape
 美術展情報をこちらの『artscape』さんで得て行っています。地域別に美術館情報が掲載されていて大変重宝しています。先日府中市美術館へ行ったのですが、それもこちらの情報で初めて知って行きました。

 ネットでいつでも見れるところが便利で、しかも情報が新しいのでもっと頻繁に見る機会を作れば早めに計画を立てられると思います。私の場合は気が向いた時や時間が作れそうな時に訪問するという頻度なのでいささか情報入手が遅くなる時もあるのですが・・

 今度は東京都庭園美術館の美術展情報を知りましたので行ってこようと思います。
『artscape』さんお世話になっております。これからも変わらず情報発信をお願いします。
 
麺屋 彩未
 札幌で有名な麺屋『彩未』さんに先月行きました。『ル・バエレンタル』に行った次の日に主人の実家から歩いて行ってみようという事で雪道の中道に迷いながら行ってきました。幸い晴れて歩くのにも大変そうに見えなかったので行ってみる気になったのですが、やはり北海道はあなどれませんでした。

 歩くのは雪で滑るのを気をつければよいのですが、風も吹いていないのに耳がどんどん冷たさで痛くなってきました。晴れていてこの時期ではそれなりの過しやすい気温だったのですが、耳だけはだめでした。マフラーで何とか耳を覆って我慢しましたが油断は禁物だなと思いました。

 携帯で地図を見ながら行ったのですが、歩いてはじめて知りました。北海道って(札幌だけなのかな?!)地図が東京のようにそうそう設置されていないんですね。携帯の小さな画面を頼りに歩いていたのですが、そろそろ近くのはずというところまで来てお店が一向に見つからなかったので、地図を探そうと言ったら「地図なんかないよ」と主人にあっさり言われてしまいました。

 札幌だから観光客も結構いて地図は助かるアイテムだと思うんですけどなぜなんでしょうね。そんな疑問を持ちつつ仕方なく探し回ると大通りから1つ2つ道を入ったところに人の行列が・・ということでやっと見つけました。

 想像と違い商店街の真ん中にあるわけでもなく近くには住宅が多くて、お店の周りはなんとなくガラン・・とした場所にポツンと立っているようなところでした。まさに口コミで広がったお店だなという感じでした。

 「いつ行っても行列のお店」と聞いてはいたのですが本当にお店の外に10数人並んでいました。しかもお昼時を外して14時過ぎに行ったにももかかわらずです。これは結構待つかも・・とめげそうになりました。

 並んで食べるということはあまり好きではないので並んでいたら他のお店にすぐ変えててしまう方なのですが、せっかく人気ナンバー1のお店に来たしまたいつ来れるかわからないしと言い聞かせて今回は並びました。中にはまだ小さなお子さん連れの親子もいたりしてじっと待っているとさすがに寒くなってくるしそこまでしても食べたいのか~と半ば感心しながら見ていました。

 寒さとの戦いの他に時間との戦いも出てきました。こちらではお昼が15:15までなのでそれまでに注文までこぎつけるのか・・ということでした。着いたのが14時過ぎでそこから30分くらいは外で待ちました。やっとお店に入れる頃になってお店の中でもさらに順番待ちの椅子があることを知りここも10数名の方がまだ座っているのです。

 ここまで待って食べれなかったら最悪・・と思いながらも待っているとやっとカウンター席に通されてオーダーできました。注文はみそラーメンにしました。出てきたラーメンはチャーシューにしょうがが乗っていて私には焼肉のような香りがしました。

 味は今まで食べたことがない香ばしい感じで、でもさっぱりとしていておいしかったです。後で知ったのですがご飯もおいしくて有名のようでした。女性もライスを一緒に頼んでいる人が結構いたなーと思っていたらそういう事だったのか・・

 味にも感心しましたが、お店の方が効率よく客席をさばいているのが良かったです。並んでいる時に何名連れかと注文を聞いて3名か2名かで席をカウンターかテーブル席かであらかじめ振り分けているので店内が効率よく回っているなーと思いました。

 今食券のお店が多い中人件費をかけてもお客が効率よく食べていけるようにしていたり、お店の入り口のところに仕入れの伝票を展示して安全な食品を使っていますよと表示していたりとお客さん本位のお店なんだなーと本当に感心しました。

 私たちが食事を終えてお店を出る時もまだ外までお客さんが並んでいました。こういうお店だから時間で終了ということではないでしょうね。良心的です。

 また行きたいお店です。並ばなくていい時間があればもっといいなあ・・なんて思いますが。
『彩未』さんご馳走様でした。いい体験ができました。これからも頑張ってください。
 
オーガニックサイバーストア
 『オーガニックサイバーストア』さんで3回目のお取り寄せをしました。バレンタインデー用に2年連続で購入しました。

 購入したものは<ムギクラスペシャル>というザッハトルテ、チーズケーキ3種、ロールハーフ2種、シュークリームと豪華な内容のスイーツセットです。チーズケーキが好きな主人の為に探していたら3680円でしかも送料込み!買うしかないと思って昨年初めて購入しました。

 まだお取り寄せ自体そんなにしたことがなかったので冷凍もののスイーツというのも初めての体験で解凍したらどんな感じになるんだろう・・と期待と不安交じりで食べてみました。

 まず、とけ具合によって食感がアイスのような感じからレアチーズのような感じと色々楽しめるのが面白くよかったです。また味もおいしくて食べだしたら途中でやめられなくて、解凍したものは1回で食べ終わってしまうところがいいのか悪いのか・・

 購入するときは今回で販売終了(かなり赤字になったようで・・)ということで残念に思っていましたが、復活希望の意見がが多く寄せられたそうで続行となったようです。よかった・・

 バレンタイン前に冷凍庫に密かに置いておこうと少し早めに配送希望をしていたら、帰りの遅い主人が配送日に限って早く帰ってきてしまい計画がばれてしまいました・・しかも当日まで開封厳禁としていたのにちゃっかり食べられてしまい・・

 スイーツだけでなく色々と取り扱っていらっしゃり見切れないほどのお店ですがまたお世話になると思います。
『オーガニックサイバーストア』さんこれからもよろしくお願いします。

こちらが<ムギクラスペシャル>です ムギクラ
 
府中市美術館 「ターナーから印象派へ」展
 今日府中市の府中市美術館に「ターナーから印象派へ」展を観に行ってきました。
小雨の中電車とバスを乗り継いではじめて行ってきました。
2月14日で終了でなければ晴れた日に行ったのですがこの美術展を知ったのがつい最近だったので贅沢も言えず寒い中行ってきました。
こちらが小雨の中の美術館です。    府中市美術館  DVC00003.jpg



 ターナーやコンスタブル(ここではカンスタブルと紹介していました)は以前から何度か見る機会があって特にコンスタブルは好きな画家なので楽しみにしていました。

 中に入ると展示室は2階ということでエスカレーターで上がって行き順路に従って観ていきました。初めて観る絵が多くとても印象に残る絵もあって「印象派の絵は好きなんだなあ~」とあらためて気がついたように思いました。

 お目当てのコンスタブルの絵は1枚しかありませんでしたが、初めて出会う絵がいい物ばかりで「行ってよかったなー」と思いました。

 また常設展や地元の小学生の絵画・工作品の展示もあったりと楽しい施設があり、バスの待ち時間にゆっくり座れる席がたくさん用意されていたりと至れり尽くせりなところでした。

 美術館の外もオブジェが飾られていたり素敵な街路樹の道が通っていたり雨でなければもっと見て回りたいところが満載の美術館です。

 素敵な美術展でした。ありがとうございました。『府中市美術館』さんまた天気のいい日にお邪魔したいと思います。
  街路樹です    DVC00004.jpg
 
 
LUSH ONLINE
 我が家では唯一贅沢にしていると思うところがバスタイムでLUSHのソープを使っていることです。
他の事ではそんなに高い物を使ったりしないのですが、LUSHだけは使い続けています。
 
 LUSHの商品を初めて知ったのは数年前にホワイトデーに義理チョコのお返しでもらったソープからです。
当時そんなに知れ渡っていなかったと思いますが私も当然知らずに使用期限ぎりぎりで初めて開けたという無頓着な状態でした。

 開けてみてまずその香りにうっとりしました。『Norikoソープ』という名前の石鹸だったのですが、香りといい使い心地といい最高で、それ以来我が家の定番となっています。冬の限定販売の為時期を逃すと売り切れになってしまうので発売と同時に買っています。

 もう一つ定番で購入しているのが『桃色キック』というフットローションです。塗るとスーッとして足がとても気持ちよくなります。そのままマッサージをしているのですが、クリームとローションの中間のような感じで使い心地が良いです。

 またネット限定の商品もあり、先日その中でアニバーサリーソープという名入れのサービスギフトを義妹にプレゼントしました。かわいいラベルに名前を入れられるのでいいなと思って贈りましたらとても喜んでくれました。2種類のソープのうちレモンの香りがいいボヘミアンにしました。その通り香りも喜んでくれました。

 1日の疲れを香りのいいLUSHのソープで癒され快適なバスタイムを送っています。
『LUSH』さんいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 
 
小樽きたいち
 昨年父の誕生祝に『小樽きたいち』さんの石狩鍋セットを贈りました。
ちょうどお鍋のおいしい時期だったのでプレゼントをお鍋に絞り探しました。
こちらは数あるお取り寄せの中でボリュームと値段で探した中でのイチオシでした。

 鍋セットのお取り寄せは初めてだったのですが、おいしくてボリュームもすごかったようでとても喜んでいました。
鮭やホタテやズワイなど海鮮が豊富に入っていてさらに〆のラーメンもついています。たれ付きなので作るのも楽なようです。

 両親二人では一度に食べ切れなかったようで、何回も分けて食べられたので楽しみが何回もあってよかったと言っていました。

 こちらでは海鮮のほかにお肉や野菜、フルーツ、ラーメン、スイーツも扱っているので北海道のおいしいものが満喫できそうです。おせちもよさそうなので年末に検討したいと思います。

 『小樽きたいち』さんおいしいお鍋をありがとうございました。またよろしくお願いします。
 
ル・バエレンタル
 先月札幌の『ル・バエレンタル』に初めて行きました。

 主人からとても豪華なお店と聞いていてHPを事前に覗いたりして情報収集したのですが、まず素敵な店内の写真が載っていてそれにまず「おぉ~~!」となりました。

 高級そうです・・“そう”ではなくて高級です。これは服装もきちんとしないといけないかなとドレスコード(服装指定や服装のエチケットという意味だそうです。普段使わない単語なので念のため・・)を調べてみたのですが特にないようで、でも皆さんどんな服装で行っているのか行かれた方のブログを色々訪ねてみました。

 そこでわかったのですが大体の方が正装に近い格好で普段着の方は稀なようでした。結婚式でも使われることが多いようでドレス姿の写真を載せられていたりして、普段着でしか食事に行ったことのない私にはかなり敷居が高く感じられました。

 それでも札幌にいる家族や親戚と普段行けない様なお店で食事をしたいという当初の目的を達成するため予約をしました。ちょうど1月に誕生日の人が3人いるので「アニバーサリープラン」というのを利用してバースデーケーキも注文しました。

 服装は最後まで悩みましたが、個室でのディナーでしかも雪も降っているということで結局普段着で行くことにしました。

 到着すると既にお店の方が入り口で待っていて下さり、すぐにクロークへ通されました。外は暗くて外観はよく見えなかったのですが、中に入るととても重厚な造りの室内で暖炉があったり調度品が豪華だったりと、目をきょろきょろさせてしまいそうでした・・
いや、していたかも。

 2階に通され席に着くと窓から中庭が見え昼間だったらそこに出てみたくなるような景色でした。
他のお客さんは1階にいるようで私たちは大いに笑いおしゃべりしました。

 お料理が次々と出てくる中、どこかのブログで見た写真の料理がそのままの姿で出てくるのでまず感動し、食べる前にお料理の説明をしてくれるのですがその懲った内容に感動し、食べてその味に感動し、と感動しまくりでした。
とにかく1つ1つに妥協がないというか、よくそんな丁寧に作りましたねと関心しきりでした。

 食べ方もストローで吸ったりガラス細工のようなお菓子が出たりと楽しく食事ができるように工夫されて、最後はシェフの方が見送りに来ていただいてとすごいお客様扱いをしていただきました。

 今度はランチでぜひ行きたいと思います。服装はやっぱりもう少し見栄えのある方がいいように思いました。普段着だと建物に合わないですね・・サービスにも。

 『ル・バエレンタル』さんおいしいお料理と豪華な空間をありがとうございました。今度またお邪魔したいと思います。
 


 
All About
 『All About』さんにはもう10年くらいお世話になっています。
とにかくジャンルが豊富で何か困ったり知りたいことがある時はこのサイトをまず覗いて情報を集めています。

 確かきっかけは資格の情報を調べるのに初めてこのサイトを知ったように思います。もう10年も前かと思うと信じられない感じです・・

 そこで得た情報で宅建をとるきっかけとなったり、今のさきがけとなる(?!)婚活情報を集めたりして実際そちらで紹介していたサイトをきっかけに結婚しました。
今思うと色々なことをするのにかなり関係しているサイトさんです。

 たくさんのガイドさんが活躍していてその分野の深い情報をわかりやすく教えていただけるので本当に役に立ちます。
今も日々覗いては色々勉強させていただいています。

 『All About』さんいつもお世話になりありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 
 
BROSとBonanzas!
 今日は懸賞でプレゼントをいただいた2つのお店に感謝を込めて。

 まず『BROS』さん。バッグのお店でこちらからは夏用のグリーンの編みバッグをいただきました。
とてもおしゃれなデザインでいただいた4年ほど前から夏の愛用品となっています。

 次に『Bonanzas!』さん。こちらからはアイボリーのマフラーをいただきました。
編み目が独特でお店のオープン記念の懸賞でいただきました。
こちらも4年ほど前にいただき冬の定番アイテムになっています。

 どちらのお店も私が懸賞を初めた初期にプレゼントをいただいて、懸賞もいい物があるんだなと思わせてくれたお店です。今回HPにお邪魔してみようと探したのですが、どちらも残念なことに閉店をされているようでした。

 『BROS』さん『Bonanzas!』さんまた再開の機会がありましたらHPに訪問したいと思います。
素敵なプレゼントをありがとうございました。
 
 
エルトリート
 新宿のサザンテラスにあるメキシコ料理のお店『エルトリート』に行ってきました。お店の前では順番待ちのお客さんがズラッと並んでいて「これはどれくらい待つかなあ・・」と待つかどうするか迷いましたが待ってみることにしました。

 それでも30分程で店内に入ることができました。中はメキシコの雰囲気たっぷりという感じで近くの席に山盛りのサラダのようなものが乗っているのを見て「すごいボリューム・・」とこれから頼む料理も山盛りで来たら食べきれるかなーとドキドキしながらオーダーしました。

 実際メニューを見るとさっきのボリューム云々はすっかり忘れ、どれもおいしそうな料理に食べたいものを次々頼んでいきました。

 まずはひよこ豆のスープ。おいしいです!!具といいスープの味といい最高です。
次にトスターダサラダ。これがさっきのサラダです。やはりすごいボリュームです。トルティーヤが壁のように立っていて見ごたえ充分。当然食べ応えも充分あり過ぎ、この日は2人で行ったのですが2人分では多すぎでした・・

 他にバッファローウイングやビーフケサディーヤを頼んだのですが、サラダでかなりおなかが一杯になってしまいおいしいけど苦しいみたいな我慢大会のようになってしまいました。

 他にも食べてみたい料理がたくさんあったのですがもうギブアップで次回リベンジをしようと言って帰りました。

 お値段はかなり手ごろでボリューム満点なお店です。また行きたいと思います。
『エルトリート』さんおいしかったです。ありがとうございました。

店内の様子です
エルトリート
 
ウッディーストア A&K
 先日北海道の甥っ子の2歳の誕生日プレゼントにこの『ウッディーストア A&K』さんの木のおもちゃ・知育パズル を購入しました。

 おもちゃはたくさん種類があって何がいいのかわからず色々探していたのですが、
「せっかくなら木製にしよう。できるだけ長く使えそうなものにしよう」とテーマを決めて探しました。

 楽しく長く使えそうだと探し当てたのがこの知育パズルです。
変わった形のピースを色々と組み合わせて使えそうで、また木のぬくもりが良さそうだと私的にイチオシでした。

 注文もネット上から無事に終え後は甥っ子の元に届くだけと思っていたら、なんと配送先と請求先を逆にしてしまっていましたこんなことは初めてだったので頭が一瞬真っ白に・・
でもなんとか気を取り直してすぐにお店にメールをしました(夜だったので返事は明日くるかなとドキドキでした)

 翌日心配する前にお店の方から電話を頂き無事に事なきを得ました。
ネットでの買い物は次回からもっと慎重にせねば・・と冷や汗をたくさんかいていい教訓となりました。

 こちらのHPではおもちゃ以外にと言いますか、オーダードアやガーデニングなど木にまつわる色々な商品を取り扱っていらっしゃるようでむしろおもちゃはその一角のような・・
よく見つけられたなーと言うのが正直な感想です。

 『ウッディーストア A&K』さん迅速な対応ありがとうございました。また次回の誕生日時期にお邪魔したいと思います。

これが知育パズルです
ウッディーストアAK
 
ナショナル麻布
 父の日にビールが好きな父に楽しめそうだなと贈ったのがこの『ナショナル麻布』さんのナショナル麻布セレクション 世界のビールセット です。

 12本のセットで12カ国のビールが楽しめるというものなのですが、それぞれの瓶のパッケージが見ているだけでも楽しめそうで即決。お値段も手ごろです。

 父もとてもよろこんでくれました。飲むのがもったいないと飾っておこうかなというので、早く飲まないと賞味期限が過ぎてしまうと心配したくらいです。

 HPではその他に食品やお菓子、雑貨など多様な商品を取り扱っていて見きれないくらい豊富です。また他の商品でお世話になりそうです。

 『ナショナル麻布』さんありがとうございました。
 
井筒屋アクセサリー
 こちらは懸賞でお世話になったお店です。
以前ピンクのアップルのネックレスを懸賞でいただきました。

 あまりにもかわいかったので一番似合うと思う友人にプレゼントしたのですが、なんとその後つい先週結婚しただんな様と知り合ったんです。今思えば幸福のピンクのアップルだったのかなと。

 HPは可愛いアクセサリーであふれていてしかも安いんですね。
かなり有名なお店だということが口コミなどで見てわかりました。よく懸賞に当たったと幸運に思います。

 懸賞で初めてアクセサリーをいただいた記念のお店です。
『井筒屋』さんどうもありがとうございました。

 
鬼頭天薫堂
 以前懸賞で『鬼頭天薫堂』さんからお香のセットをいただきました。
11種類ものお香のセットで、さらに包装がとても上品で気品のようなものを感じました。

 鎌倉にある老舗のお香屋さんのようですが知りませんでした。
HPを訪ねてみるとやはり風格のあるページでした。お香へのこだわりを感じました。

 「香道」
このHPで初めて知った言葉です。茶道や華道と同じように香を焚くにも作法が色々あるんですね。

 「火道具」
この言葉もこちらで初めて知りました。
香を焚く道具だそうですが写真で紹介されていてわかりやすかったです。

他にもたくさん勉強になるHPなので折々に活用したいと思います。

 それまではインドのお香を楽しんだりしていたのですが、
また違った清楚な香りが気持ちを落ち着けてくれるので、気分に合わせて使い分けています。

 『鬼頭天薫堂』さん素敵な香りをありがとうございました。

お香のセットです