FC2ブログ
2019/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
千疋屋総本店 プレゼント
 『千疋屋総本店』さんから<フォンダンショコラ6本入>をプレゼントでいただきました。

 ラムレーズン・ラズベリー・オレンジがそれぞれ入ったとても濃厚なショコラです。
チョコレートもフルーツも濃厚ですが甘さはちょうどよくとてもおいしいです。

 付属のミニフォークでいただきましたが、とても贅沢なお茶の時間になりました。
『千疋屋総本店』さんおいしいプレゼントをありがとうございました。


 
スポンサーサイト



 
六景楽市オンラインショップ プレゼント
 『六景楽市オンラインショップ』さんから<ブルーベリーチーズろーる>をプレゼントでいただきました。

 見た目は黒い生地にブルーベリーのクリームがサンドされていて初めて見るロールケーキです。
大きくて食べ応えがあります。

このサイトさんは、「青森県の中でも一般にあまり知られていない地域食材を中心に、隠れた特産品を豊富な商品ラインナップと、 当サイトだけのお買い得情報と共にお届けする、産地直送の通販サイトです」
と紹介されていまして「隠れ青森物産展」と出ています。

 その中で今回のロールケーキをいただいたのでとても貴重な気がしました。
生地の黒さはブルーベリーの紫と、竹炭が合わさったものだそうです。

 とてもおいしくいただきました。
ありがとうございました。




 
 
和洋菓子の店『柿の木』 プレゼント
 和洋菓子の店『柿の木』さんから<抹茶栗きんとん6個入り>をプレゼントでいただきました。

 以前からおいしそうだなーと思って応募していましたが今回初めて当選しました。
嬉しかったです。

 届いた栗きんとんは普段よく目にするものと違い、形が栗になっていて抹茶が練りこんでありました。
お茶請けに最高ではないかと思うお菓子です。

 早速いただいてみました。
栗と抹茶のバランスがよく、食感はしっとりしています。
甘すぎないところがおいしいです。

 いろんなお茶と楽しみながらいただきたい逸品です。
『柿の木』さんおいしいプレゼントをありがとうございました。



 
田舎良品プレゼント
 『田舎良品』さんから「手造り菓子工房チェリーボブ」の<濃厚窯出しチーズケーキ>をプレゼントでいただきました。

 「手造り菓子工房チェリーボブ」さんは今回初めて知ったのですが、栃木県日光市で有名だそうです。
しっとりして名前どおりの濃厚なおいしいチーズケーキでした。
これくらい濃厚なチーズケーキは初めてというくらいでした。

 『田舎良品』さんは
「ある田舎からお届けする産地直送のお取り寄せショッピングモールです。
素材・技術・想いにこだわった商品(良品)のみを取り扱っています。 」
というこだわりの商品を扱っていらっしゃるサイトさんです。

 おいしいものがたくさんの、見ているとどれも食べたくなってしまいそうなサイトさんです。
次はギフトでお願いしようかと思います。

 『田舎良品』さんおいしいプレゼントをありがとうございました。





 
ありあけのハーバー 2
 1年程前にふと<ありあけのハーバー>を思い出しブログに載せました。
それから見る機会も食べることもなく過ぎていたのですが、先週末自宅近くのスーパーに行ったら、なんと売っていました。

 そのスーパーではちょうど駅弁フェアをやっていてその一環で<ありあけのハーバー>も売られていました。
8個入りの箱詰めで1,260円でした。

 もちろん買って帰りました。
パッケージはリニューアルされているように感じました。

 早速開けてみたところ、記憶していたものと少し変わっていました。
味はやっぱりおいしいです!!

確か以前は銀紙にハーバーが包まれてさらに個別の袋に入っていたと思うのですが、今のものは個別の袋にそのまま入っていました。

 形も以前は長方形だったと思いますが、今のものは船の形をしています。
味はあまり変わらないように思いました。今のは栗の粒のようなものも入っていますが以前はなかったような・・

 いずれにしてもおいしいハーバーを久しぶりに食べることができて大満足です。
また近いうちに購入したいと思います。

ハーバー1 ハーバー2